【一蘭(いちらん)】 小学生以下ラーメン無料!が凄い!! - TREASURE / トレジャー日記

【一蘭(いちらん)】 小学生以下ラーメン無料!が凄い!!

福岡県発祥で、とんこつラーメンの名店としても知られる『一蘭(いちらん)』。

最近では関東圏でも店舗が増えてきた人気の一蘭でですが、『小学生以下ラーメン無料キャンペーン』を行っているのをご存知でしょうか?

いつも混んでいる一蘭なので、小さな子供連れで利用するのは控えていたのですが、登山帰りの15時頃店舗の前を通ってみると、駐車場がガラガラだったので、久しぶりに行ってみる事にしました。
DSC_1821.jpg

スポンサーリンク

麺バー限定!お子様ラーメン


一蘭のアプリをダウンロードし、麺バー(会員)になると、なんと、お子様ラーメンが無料で頂けます。
小学6年生まで対象とは太っ腹ですね!

一蘭公式アプリの『麺バー限定』サービス!お子様に取り分けることなく、親御様にご自身のラーメンを楽しんでいただきたいという想いでご提供しております。

小学6年生までのお子様に【お子様ラーメン】を無料でご提供いたします。ラーメンご注文の大人1名につき、お子様5名までOK♪ぜひご家族、お友達といっしょにご来店ください。



しかも大人1人に付き、子供5名まで無料になるってスゴイ!


久しぶりに一蘭訪問


まず、久しぶりに一蘭に行って驚いたのは、その値段!!
2019年10月より価格が改定になっていて、訪れた店舗は、ラーメンが890円になっていました。
とんこつラーメン一杯890円って・・・

しかも、博多の本店や都内などは980円!!というこれまた衝撃価格でびっくりです。
一蘭価格
とんこつラーメン一杯1000円って・・・

以前にも書きましたが、地元福岡では安くて美味しいとんこつラーメン屋が沢山あるので、敢えて高価格の一蘭に行く事はあまりないのですが、こちら(関東)でとんこつラーメンは以前よりは増えてきたものの、まだまだ店舗が少ないので一蘭は貴重だったりします。

小さな子供には、子供用の椅子もちゃんと用意してくれます。
(4才の娘は、子供用の椅子を用意して貰い、6才息子は大人と同じ椅子に座っています)
DSC_1816.jpg

↓懐かしの6年前の画像。0才だった息子がこんなに大きくなりました!
fc2_2015-04-03_12-49-31-336.jpg


一席一席仕切られている一蘭独自のカウンター席は、このコロナ禍でも安心して利用出来ますね。
(家族の場合、仕切りを折り畳むこともできます)
DSC_1819.jpg

定番のオーダーシート。
DSC_1814_20201129152652a7f.jpg

お子様ラーメン専用のオーダーシートも用意されていました。
一蘭お子様ラーメン


こちらがお子様ラーメン(通常のハーフサイズ)です。(にんにく、ねぎなし、チャーシューあり)
DSC_1817.jpg

いつものように大人用の取り分けではなくて、自分専用のラーメンに子供も嬉しそうに食べていました。

子供も食べやすいように、秘伝の辛いたれは入っておらず、スープも少しあっさり目になっていました。

小学生ぐらいだと少し少ないかなと言う量ですが、何と言っても無料ですからね。
長男には白ごはんを別に注文して、スープをご飯にかけて旨い旨いと食べていました。喉乾くぞ~

大人も久しぶりに一蘭のラーメンを堪能出来て大満足!
DSC_1818.jpg

このサービス、元々はコロナ禍の期間限定サービスで、期間中は何度でもお子様ラーメン無料だったようですが、現在はどうなのでしょう!?

一杯890円と言われると、家族4人の合計額を考えると、ちょっと躊躇してしまいますが、子供の分が無料であればまた行ってみたくなりますね。

尚、お子様ラーメン無料サービスは2022年12月31日までのようです。

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://ark-treasure.com/tb.php/1052-c256e00c

スポンサーリンク