満開の桜!?平塚総合公園でストライダーの練習 - TREASURE / トレジャー日記

満開の桜!?平塚総合公園でストライダーの練習

2020年2月下旬

久しぶりに平塚総合公園へ行ってきました。

週末は野球やサッカーの試合があったり、駐車場が有料化(2時間以内は無料)されたりして、他の公園へ遊びに行く事が多かったのですが、新型コロナの影響か駐車場は全て「空」、でも、近所の人々が集まってきていたのか、遊具も芝生も人でぎっしりでした。

最近ストライダーがめきめきと上達しているみおへい。
DSC_14131.jpg

こぷ~すけと2人でスキーに行った時のスノーストライダーの動画を見て、俄然やる気を出したのか、公園で練習し、先週再び家族でスキーへ行き、見事スノーライダーをスイスイと滑っていました。

スポンサーリンク

この複合遊具は、ユラユラ揺れる橋が何ヵ所かあるのですが、今までは補助をしていたのに、いつの間にか、全部一人で渡れるようになっていてびっくり。
嫁によると冬休みに全て自分でできるようになったようです。(3才半)
総合公園
画像は、都村製作所さんより引用させていただきました。

女の子だし、2人目ということもあり、いつまでも小さい赤ちゃんのようなイメージがあるのですが、実はお兄ちゃんより運動神経が良いかも!?

こちらのツリーも、一人で登ってしまいます。
やまびこの木
画像は、都村製作所さんより引用させていただきました。

ストライダーで走っていると、既に満開のソメイヨシノの木を発見。
DSC_14081.jpg

2月に20℃近くまで上がる日が何日かあったので、桜もすっかり春だと思ったのでしょうかね。
DSC_14061.jpg

DSC_14091.jpg

サッカー場の入口の河津桜は早くも葉桜になっていました。
DSC_14171.jpg

兄妹で競争。
DSC_1418.jpg

桜の広場の桜は、まだ咲いていませんでしたが、今年は3月初旬~中旬ぐらいで咲き始めるかもしれませんね。

おととしも早い桜で、こぷ~すけの入園式は葉桜となっていましたが、今年のみおへいの入園式も葉桜となりそうです。

早めにお花見を楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://ark-treasure.com/tb.php/1022-b5879aac

スポンサーリンク