冬の澄んだ空気で絶景の富士山 | 山北つぶらの公園 - TREASURE / トレジャー日記

冬の澄んだ空気で絶景の富士山 | 山北つぶらの公園

2019年12月8日

久しぶりに我が家のお気に入りの、『山北つぶらの公園』にやってきました。
DSC_1021.jpg

この日は園内からキレイに富士山が見え、駐車場で車を降りてすぐにこの絶景です。
DSC_0946

先週の吾妻山に続いて、またキレイな富士山を見る事が出来ました。

やっぱり冬は空気が澄んでいて、富士山もキレイに見えますね。


スポンサーリンク

このつぶらの公園は山の上にあり、自然の地形を生かした散策路などもあるので、広大な敷地を歩き回るだけで、子供達にはとても良い運動になります。

また遊具のある広場には屋根付きのベンチがあり、ベンチに座ったままでも、目の届く範囲で子供達が遊んでくれるので、親としてはとっても楽ちんです。
DSC_0968.jpg

この日はとても寒かった事もあり、いつもより人も少なめだったので、貸し切り状態で子供達は駆け回っていました。
DSC_0966_2019121121501306c.jpg

ターザンロープも使い放題です。
DSC_0974.jpg


公園にはプレハブの簡易的な管理事務所があるのですが、新しく立派なパークセンターを建設中でした。
DSC_0964.jpg

DSC_0963.jpg

遊具の広場には今まで簡易トイレしかなかったので、キレイなトイレとかも出来ると嬉しいな。


遊具で思いっきり遊んだ後は、富士山を眺めながら持って来たおにぎりを食べるために、展望広場に向かいました。
DSC_0976.jpg

園内の木々も色付いていますね。
DSC_1001


園内に二ヶ所ある展望広場の、富士山に近い方のさくら山展望広場にやってきました。
DSC_0999

子供達も立派な富士山に大喜びです。
DSC_0982

ここで富士山を眺めながら、おにぎりを食べました。
DSC_0995.jpg


軽くご飯を食べた後は、また遊具で遊んだり
DSC_1002.jpg


もう一ヶ所のつつじ山展望広場に登ったりと、体力が続く限り遊び尽くしました。
DSC_1011

DSC_1009
こちらのベンチにはテーブルもあるので、お弁当とか持ってくると良さそうですね。


このつつじ山展望広場に登る道の脇には、一部土砂崩れの跡がありました。
DSC_1015.jpg

今年の台風では山北町にも大きな被害が出たようですが、このつぶらの公園も被害を受けていたんですね。

今年お世話になった丹沢のキャンプ場は大丈夫だろうか?


今回も広い場内を歩き回り、遊具で思いっきり遊んだ子供達は、帰りの車で熟睡していました。

家からはちょっと遠いけど、車で手軽に行けて絶景も楽しめて、大人も良い運動になるので本当に良い公園だと思います。
これからどんどん寒くなって来るので、より一層穴場の公園になりそうです。

また防寒対策をしっかりとして、遊びに行きたいと思いいます。

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

https://ark-treasure.com/tb.php/1011-49e181ea

スポンサーリンク