伊豆で穴場の海水浴場 九十浜(くじゅっぱま)海岸 南伊豆旅行その2 - TREASURE / トレジャー日記

伊豆で穴場の海水浴場 九十浜(くじゅっぱま)海岸 南伊豆旅行その2

下田「上の山亭」でランチ 南伊豆旅行 その1 のつづき

ランチを食べた後は、宿の近くの「九十浜海岸(くじゅっぱまかいがん)」へ向かう事にしました。

DSC_1987_20171124_7758.jpg

この九十浜海岸は南伊豆の中でも穴場の海水浴場なのだそうです。


砂浜に出る為には、駐車場からこの急で長~い坂を歩いて下る必要がある為、何となく穴場な意味が解りました。

スポンサーリンク

九十浜海岸の駐車場


爪木崎自然公園の看板を左手に曲がると、駐車場があります。

DSC_2060_20171124_7827.jpg

南伊豆の海岸は冬でも駐車場が1回1,000円位かかるところが多い中、ここは海水浴シーズン以外は無料で開放されていてありがたい限りです。

DSC_1970_20171124_7741.jpg


駐車場の先は芝生になっていて絶景が楽しめました。

DSC_1962_20171124_7734.jpg

伊豆の島々が見えます。
DSC_1961_20171124_7733.jpg


九十浜海岸へ


続いて九十浜海岸へ行ってみます。

駐車場を出て、登山道のような道をしばらく歩いていくと、

DSC_1972_20171124_7743.jpg

おぉ~すごい!!

DSC_1976_20171124_7747.jpg

眼下に白浜&コバルトブルーの海が現れました。

本当に沖縄とか海外の海みたいです。


ただ、この道は海には続いてなさそうだったので、一度駐車場まで引き返すことになりました。

※追記)実は、ここをもう少し進むと階段があったことに後から気付いたのでした。

DSC_1984_20171124_7755.jpg


九十浜海岸入口


こちらが、九十浜海岸の入り口。

帰りに登らなければいけないことを考えると、砂浜まで降りるのは躊躇するほどの急坂です。
DSC_1986_20171124_7757.jpg

しかし、少し進んでみるとこの素晴らしい景色!

DSC_2059_20171124_7826.jpg

これは行くしかない!


頑張って歩いて、砂浜に到着。

DSC_2036_20171124_7804.jpg


このまま飛び込んでしまいたいぐらいキレイな海ですね。

DSC_2017_20171124_7787.jpg


子供達もキレイな海を見て大はしゃぎです。

DSC_2043_20171124_7811.jpg


お兄ちゃんの静止を振り切って、海に入ろうとするみおへい。

DSC_2008_20171124_7779.jpg


そっちは危ないよ~。

DSC_2009_20171124_7780.jpg


それにしても物凄い透明度です。

DSC_2033_20171124_7801.jpg

来年の夏は必ず水着を持って、泳ぎに来たいと思います。
(登り坂が本当にきつかったので、ここ来るかは解りませんが・・・)

しばらく海岸で遊び、駐車場に戻る為に急坂を登ります。

みおへいも頑張って歩きます。

DSC_2057_20171124_7824.jpg


こぷ~すけは猛ダッシュで駆けあがったと思えば、再びみおへいの所まで駆け降りたりと、何往復もして最後はヘロヘロな様子でしたが、自分で登り切りました。

DSC_2058_20171124_7825.jpg

子供の体力って本当に凄いです。


最後に海をバックに家族四人で記念撮影。

DSC_1999_20171124_7770.jpg


来年の夏はみんなで泳ぎに来ようね。

それまでにエスカレーターの設置を熱望します。。

黒船来航の地とペリーロード 南伊豆旅行その3 に続く
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/840-06b2b13c

  HOME  

スポンサーリンク