田代運動公園でバーベキュー - TREASURE / トレジャー日記

田代運動公園でバーベキュー

2017年11月12日

田代運動公園前の河原(無料)でバーベキューを行いました。

今回は、大人9名、子供6名と大人数で賑やかな一日となりました。

bbq.jpg


スポンサーリンク

私はお肉の買い出し担当ということで責任重大でした。

15名の胃袋を満たすため、

『鳥仲商店』で焼き鳥を30本、『足立原商店』で、カシラとシロコロホルモンなどを約2キロ購入しました。

特に大好きなカシラは1キロ注文したのですが、お店のおじさんにも、「1キロ??」と聞き返されてしまいました。

ちなみに、今回は都内から来てくれた友人達もいたので、厚木名物でB級グルメとして有名なシロコロホルモンを買いましたが、いつも自宅用に買う時は、カシラ中心で買っています。

足立原商店さんのカシラは本当に安くて美味しくてオススメです!



そして、現地へ着くと、人の多さにびっくり。

もう11月だと言うのに、広い河原を埋め尽くすほど多くの人達が、思い思いにバーベキューを楽しんでいました。

さすがに川遊びは出来ませんが、炎天下の中でのバーベキューよりは快適かも知れませんね。

天気予報では、物凄く寒いという予報でしたが、日中は暖かく、焼き物係だった私は半袖で過ごしていたほどでした。

肉の他にも、海鮮を焼いたり、スキレットやベイクパンで簡単料理をしたり、皆から差し入れもあったりで、お腹いっぱい&大満足でした。

殆ど写真を撮らなかったので、、、過去記事のリンクを貼っておきます。




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/838-a832afc7

  HOME  

スポンサーリンク