大磯みかん狩り 土方柑橘園(ひじかたかんきつえん) 2017 クーポンで割引! - TREASURE / トレジャー日記

大磯みかん狩り 土方柑橘園(ひじかたかんきつえん) 2017 クーポンで割引!

2017年11月4日

今年も大磯にみかん狩りに行って来ました。

向かったのは去年と同じ「土方柑橘園(ひじかたかんきつえん)」さんです。

DSC_1546_20171104_7369.jpg

↓去年(2016)のみかん狩りはコチラ。


スポンサーリンク

受付を済ませると、車で畑に案内してくれます。

今年は時期が早かったので、去年とは違う畑に案内されました。

去年より、こじんまりとした畑です。
DSC_1591_20171104_7408.jpg

入園料は、大人2人で800円。おみやげ用の袋が一つ500円です。
DSC_1534_20171104_73571.jpg

毎年来てますが私はみかんが苦手なので、、皆頑張って食べておくれ!
DSC_1589_20171104_7406.jpg

こちらの畑は、早咲きの品種で、一つ一つが大きいみかんでした。
DSC_1539_20171104_7362.jpg

全体的に子供たちが採るのにちょうど良い、背が低めの木が多かったです。
DSC_1582_20171104_7399.jpg

私に似て、すっかりみかんが苦手なこぷ~すけですが、「酸っぱい酸っぱい」言いながらも、頑張って食べてました。
DSC_1578_20171104_7396.jpg

対してみおへいは、みかん好きなようで、皮にまで被りついていました。
DSC_1550_20171104_7373.jpg



お昼ご飯


一通りみかんを食べた後は、おにぎりタイム。(ござを借りられます)

今朝、急ごしらえでおにぎりとおかずを用意してきました。
DSC_1571_20171104_7389.jpg

良い食べっぷりです。
DSC_1573_20171104_7391.jpg

お昼を食べた後は、お土産用のみかんを取りました。

1才のみおへいも頑張って取ってました。
DSC_1579_20171104_7397.jpg


感想


いつもは品種が何種類かあったり、木によって味の違いがあり、色々食べ比べて2,3個ぐらい頑張って食べるのですが、今回は味の差があまりなく、一つが大きいみかんだったので、1個も食べられなかったような気がします・・・

畑も去年の畑の方が広くて木登りなども出来たのですが、今回は人がいっぱいという感じだったので、次回は、シーズン遅めに来たいと思います!



isotabi(いそたび)のサイトに割引クーポンがあります!(PDFのチラシを印刷)
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/isotabi/taiken_asobu/shizen/kudamonogari.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/832-8e0da0f4

スポンサーリンク