アサヒビール神奈川工場見学 その2 試飲&焼肉編 - TREASURE / トレジャー日記

アサヒビール神奈川工場見学 その2 試飲&焼肉編

アサヒビール神奈川工場見学 その1の続き

工場見学を終えた後は、お待ちかねの試飲タイムです。

まず一杯目は、
出来立ての『スーパードライ』

DSC_1354_20171009_7191.jpg

試飲会場では専門のスタッフの方が、一杯一杯丁寧にグラスにビールを注いでくれました。

こちらは、350mm缶がちょうど一本入るサイズのグラスだそうです。

スポンサーリンク


「かんぱい!」ブームなみおへいと、夢中でスマホで画像を撮るひどい父親の図。。
DSC_1355_20171009_7192.jpg

仕方ないので、お兄ちゃんと乾杯。
DSC_1356_20171009_7193.jpg

嫁とこぷ~すけは、ソフトドリンクを頂きました。

そして、肝心のお味ですが、出来立てのビールは、家で缶ビールを飲むのと違い、雑味がなくてとても美味しかったです!

おつまみに置かれていた「なだ万監修 クリームチーズおかき」も、これがまた美味しくてビールにピッタリでした。

あっという間に一杯目を飲み干し続いて二杯目。

DSC_1363_20171009_7198.jpg

スーパードライの黒ビールバージョン、『ドライブラック』です。

黒ビールは麦芽の焙煎度合いの違いで、色が黒くなるのだそうです。

普段黒ビールは好んで飲みませんが、こちらもとても美味しかったです。


そして、最後の三杯目には、アサヒのプレミアムビール『豊穣』を頂きました。

スッキリした味わいのスーパードライに比べて、こちらは味に深みがあってこれまた絶品でした。

試飲ではこの三種類を楽しむ事が出来ました。


3杯全部飲むと、1L以上のビールを飲むことになるので、お酒の弱い方には量を調整して提供してくれるようです。

もちろん私はそんなもったいない事はしませんでしたが。

試飲時間は20分程でしたが、ゆっくりビールを楽しむ事が出来ました。

そして試飲後、併設されたショップで、先ほど食べた「なだ万監修 クリームチーズおかき」を発見!

これは本当に美味しかったので買って帰る事にしました。(父ちゃんばっかりごめんね・・)

DSC_1366_20171009_7201.jpg

これで当分、ビールのつまみには困りません。

↓帰宅後調べてみると、なんとアマゾンでも売られていました!




場内のアサヒビール園へ


工場見学を終えた後、まだお昼を食べていなかったので、敷地内の『アサヒビール園』で焼き肉を食べる事にしました。

天気が良いのでテラス席を選び、今度は青空の下でビールを楽しみました。

DSC_1369_20171009_72031.jpg
(まだ飲むんですねこの人・・・)

このお店は、2時間の焼肉食べ放題が人気なようですが、次に予約が入っているのか1時間での案内だったので、焼肉セットとラム肉セット、そして子供たち用にごはんセットを頼みました。
DSC_1378_20171009_72101.jpg


テラス席の前は芝生の広場になっていたので、お肉を焼いている間、子供たちは芝生を走り回っていました。

DSC_1371_20171009_7204.jpg

その隙に父ちゃんは肉を焼きまくります。
DSC_1383_20171009_7212.jpg

ビールと焼肉、最高ですね!

さらに中ジョッキを追加して、いつもよりも小食気味だった父ちゃんを尻目に、子供たちはものすごい量の肉とごはんを平らげていました。


ビオトープ


最後に、バス停の隣にある「アサヒビオガーデン」にも寄ってみました。

DSC_1389_20171009_7217.jpg

階段を上がってみると、食事をした時に、子供たちが遊んでいた芝生の所でした。

再び、芝生の急坂を駆け降りるこぷ~すけ。

かなり酔っぱらっていますが、父ちゃんも参戦!
DSC_1392_20171009_7220.jpg

みおへいも、昼寝もせずまだまだ元気です。
DSC_1394_20171009_7222.jpg

満腹な上に、よく動いて、さすがに帰りの電車はウトウトモードでした。

三連休なのにキャンプに行けなくて、かなりモヤモヤしていましたが、バーベキュー気分も味わえ、何と言っても美味しいビールもたらふく飲めて、とても良い休日になりました。

大人も子供も楽しめる、良い工場見学でした。

次は、酒好きの友人を誘って大人だけで来るのも良いかも知れませんね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/827-1466f5a9

  HOME  

スポンサーリンク