水質AAランク!らららサンビーチで初海水浴(1才0ヶ月) 大渋滞にハマるの巻 - TREASURE / トレジャー日記

水質AAランク!らららサンビーチで初海水浴(1才0ヶ月) 大渋滞にハマるの巻

2017年7月16日

飛騨旅行記事がアップできていませんが、、

週末、みおへいの海水浴デビューに、西伊豆の『らららサンビーチ』へ行って来ました。

IMG_0729.jpg

こちらのビーチは、5年連続、環境省が定める、『水質が特に良好な海水浴場』、に選ばれていて、浅瀬で波も穏やかなので、小さな子供でも安心して遊ばせる事が出来ます。

その分とても混雑するので、8時30分の開場時間に合わせて行こうと計画していましたが・・・

スポンサーリンク

朝目を覚ますと、すでに8時過ぎ

これはかえって遅い時間に出掛けた方が良いと思い、ショッピングセンターでワンタッチテントも購入して、ゆっくり11時過ぎに出発しました。

結果、全く渋滞する事なく、駐車場も、続々と帰る車と入れ違いですぐに入ることができました。

遅く出て来て正解!(とこの時は思っていました・・)


早速、買ったばかりのワンタッチテントを広げてみます。

IMG_0746.jpg

本当にあっという間に設営完了しました。

3,000円ぐらいの安いモノなので、生地はペラペラですが、この中で着替えや授乳も出来て、休憩中は日差しを遮ることが出来るのでやはり便利ですね。


みおへい初海水浴



さて、みおへい初の海水浴、

IMG_07371-crop.jpg

怖がったりしないか心配していましたが、そんな心配はまったく無用で、目を離すと泳げもしないのにどんどん波打ち際に向かって行っていました。

少し沖の方まで連れて行って、こぷ~すけの時のように高い高いをすると大喜び。

IMG_0736.jpg


こぷ~すけは浮き輪がお気に入りな様子。

IMG_0738.jpg

最近、週一でスイミングにも通っているので、必死にバタ足の練習をしていました。

背浮きの練習もさせてみましたが、何度か顔に波をかぶり戦意喪失。


慣れてくると、みおへいは砂浜をタッタッと歩いたり、顔中砂まみれになって遊んでいました。

IMG_0742.jpg


二人ともかなり楽しかったようで、なかなか帰ると言いません。

IMG_0730_201707180149270de.jpg

たっぷり遊んで、16時過ぎぐらいに海水浴場を出ました。

が、いきなり渋滞にハマります。。

2人はチャイルドシートに乗せるとあっという間に寝てしまいましたが大人も眠いZzz・・・

何度も渋滞にはまり、家に着いたのは、20時近くでした。

以前2度訪れた時は、朝早く行き、10時には海を後にして、海鮮ランチを楽しんで帰ってきたのに・・・

↓こぷ~すけ、らららサンビーチで初海水浴の記事

↓2回目のららら。

教訓:出発は早朝に限る!寝坊したら遠出しない。

とはいえ、こんなに喜んでくれるんだったら、せっかく海の近くに住んでいるので、週末はまた海に連れて行ってあげようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/800-fa1a44db

スポンサーリンク