フレンチな休日 カングージャンボリー2017 - TREASURE / トレジャー日記

フレンチな休日 カングージャンボリー2017

2017年5月14日

1ヶ月以上前のことになりますが、フランスの自動車メーカー『ルノー』が主催するイベント、『ルノー カングージャンボリー2017』へ参加してきました。

DSC_9001_20170514_4955.jpg

カングージャンボリーは、ルノーサイトに、
『ルノーオーナーの皆さんはもちろん、ルノーに乗っていない方も一緒にクルマでフランス気分を楽しむイベントです。』

と謳われているのですが、小心者の私は、カングーオーナーでもないのに、イベントに行っていいものか??場違いではないか??と参加を躊躇っていたのですが、実際に行ってみると、カングーオーナーでなくても家族皆で楽しめるイベントでした。


スポンサーリンク

元々カングーに興味を持ったのは、毎週チェックしている、テレビ神奈川の「クルマでいこう!」という番組で、カングージャンボリーの特集を観たのがきっかけでした。

今回実際にイベントに足を運んでみると、全国からカングーオーナーさんが集まって来ていて、皆さん思い思いにカスタマイズしていたりして、本当にカングーが好きで、ご自身のクルマに物凄く思い入れがあるのが伝わってきました。

新車選びで迷った末、最終的にカングーではなく、フリードプラスを選びましたが、良くも悪くも大衆車であるフリードではこういう光景はまずないので羨ましくも感じました。

カングージャンボリーの様子は↓こちらにアップしました。




尚、今日、6月25日の「クルマでいこう!」はカングージャンボリーの特集なようなので、楽しみに観たいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/788-eb6a9e62

スポンサーリンク