0才赤ちゃんとキャンプ「シエスタBaby」その2 ~キャンピカ明野 - TREASURE / トレジャー日記

0才赤ちゃんとキャンプ「シエスタBaby」その2 ~キャンピカ明野

キャンプ二日目。

翌朝も晴れ。朝からエアバギーで散歩に出掛けます。

DSC_8231_20170415_4213.jpg


スポンサーリンク

管理棟の前からの山々の眺望。

DSC_8210_20170415_4193_2017042715100437d.jpg

ここからの景色がキレイだったのでコーヒーを飲みながらしばらく眺めることにしました。


こちら、管理棟内のセルフのコーヒーマシーン。
DSC_8226_20170415_4208.jpg

マイカップを持参すると割引になるので、早速頂いたカップを持って行きました。

DSC_8254_20170415_42301_20170427151008750.jpg

これも宿泊特典で、カップを家族4人分、そして、赤ちゃん用の木の食器セットも頂きました。

このカップは、『Eco Sou Lfe』(エコソウライフ)というブランドのもので、不要になったら、このカップを土に埋めると、2,3年かけて土に還る素材で出来ているそうです。

どれも鮮やかな色合いですが、これも全て天然の染料が使われているというエコなカップです。



コーヒーがたっぷり飲めるキャンプ用のカップを探していたので、カラフルなカップを頂けて嬉しいです!


キャンプ二日目の朝食



朝食は、スキレットで目玉焼きを作りました。

DSC_8233_20170415_4215.jpg

ちょっと火力が強すぎましたが、スキレットを使うと水分なしで、美味しい目玉焼きが出来上がります。

DSC_7995_20170414_11 (12)

あとは、昨日のすき焼きの残り、家からシャトルシェフに仕込んできた豚汁、サラダ、ごはん(炊飯器)、そして野菜直売所「明野サンヒル」で買った美味しそうなイチゴが朝食メニューです。

いちご大好きなこぷ~すけは、いちごが食べたくてウズウズ。

食事が終わって、早速いちごを食べてみると、

「あっぺぇ~!」 (=すっぱい)

DSC_8247_20170415_4225.jpg

みおへいに食べさせてみます、

DSC_8248_20170415_4226.jpg

「!?」

DSC_8249_20170415_4227.jpg

こちらも何とも言えないすっぱそうな顔。

食べてみると、確かに酸っぱかった。

そんなこんなでゆっくり過ごしていたら、あっという間にチェックアウトの10時が迫って来ました。


PICAグループのキャンプ場は、何度も利用していますが、設備がとても充実しているので、乳幼児連れでキャンプに行く、我が家は大助かりです。

今回も充実の設備に加え、多くの付属品を利用して、快適なキャンプを楽しむ事が出来ました。

出来れば2泊ぐらいでのんびり来てみたいですね。



キャンプ場をチェックアウトした後は、サントリー天然水工場に向かいます。

⇒ サントリー天然水工場に続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/779-e00fcf79

スポンサーリンク