カーディーラーのキッズスペース ~ 車購入番外編 - TREASURE / トレジャー日記

カーディーラーのキッズスペース ~ 車購入番外編

この1年、三菱、トヨタ、日産、スバル、ホンダ・・と国産車ディーラーに同行してみて、どこもサービスと言う点では大差なかったのですが、先日カングーを見にったルノーはだいぶ違いました。

こちらが、ルノーのキッズスペース。

アイコンデザイン、色使いからして、なんか洗練されてる!

IMG_3031.jpg

こぷ~すけも勝手が違ったのか、何故か正座でお行儀よく遊んでいました^^


スポンサーリンク


また、紅茶はポットでのサービスでした。

IMG_8483.jpg

国産車ディラーはドリンクバーから入れて持ってきてくれる方式が多いので、こうやってポットで出されると大切にされている感がありますね。

ディーラーは、購入後も、点検などで訪れることも多いので、この辺の満足度には力を入れているのでしょうか。

また、国産車ディーラーは、子連れで行くと必ず、うまい棒やベビスター、ラムネなどの『駄菓子セット』を頂きますが、あれ要らないですよね~、ルノーはありませんでした。

また、カタログやDMもシンプルで薄く、それでいてセンス良く、国産車ディーラーは無駄にお金を掛け過ぎている感があるなぁと感じました。



こちらは、国産車ディーラーのキッズスペース。

ごちゃごちゃ色々ある方が子どもは楽しいかもしれません。

IMG_30331.jpg

大体どこのキッズスペースも、キッチンセット、プラレール/木製レール、絵本、塗り絵、ブロック、レゴなどが置いてあるのですが、こぷ~すけが遊び続けるのは、決まってキッチン。

キッチンがあればずっと料理を作り続けます、これは父親譲りでしょうか・・?

「ホットケーキできたよ、どうぞ!」
IMG_30351.jpg

破壊王のみおへいさん(8ヶ月)
IMG_30371.jpg

商談は2時間ぐらいかかることも多かったですが、キッズスペースのおかげで、子どもたちも楽しく過ごせました。


以上、番外編でした ^^

嫁【記】

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/756-9791d231

スポンサーリンク