浅間山~湘南平 2歳8ヶ月の長男と湘南アルプス縦走 その3 - TREASURE / トレジャー日記

浅間山~湘南平 2歳8ヶ月の長男と湘南アルプス縦走 その3

『2歳8ヶ月の長男と湘南アルプス縦走 その2』の続き


浅間山のベンチでたっぷり休憩してから、ゴールとなる湘南平を目指します。

DSC_6915_20170204_3000.jpg

ゴールはもう目と鼻の先です。

スポンサーリンク


浅間山から先は登山道も良く整備されているので、とても快適に歩けます。


浅間山から10分程度で、あっという間に湘南平の広場に着きました。

DSC_6919_20170204_3004.jpg


今日は空が青くて綺麗です。

DSC_6920_20170204_3005.jpg



山頂のベンチに座って、海を眺めながら恒例のおにぎりタイム。

DSC_6922_20170204_3007.jpg


今日は嫁特製のおにぎりを持ってきました。

DSC_6923_20170204_3008.jpg


良い景色の中で食べるおにぎりは最高です。


軽く食事を済ませて、展望台に登ってみました。

DSC_6933_20170204_3018.jpg


登って来た山と海の眺めが最高です。


この日は富士山も見えました。

DSC_6928_20170204_3013.jpg

この湘南平の駐車場からはバスも出ているので、時間が合えばバスで帰っても良いかなと思っていたのですが、丁度良い時間のバスが無さそうだったので、大磯駅まで歩く事にしました。

DSC_6938_20170204_3023.jpg

大磯駅までは2kmぐらいあるので、もうひと踏ん張りです。

下ってすぐの所に早咲きの河津桜が咲いていました。

DSC_6937_20170204_3022.jpg



大磯駅方面への下りは、ずっと階段が整備されているので、非常に歩きやすいです。

DSC_6939_20170204_3024.jpg


10分ほど下って行くと舗装路が現れ、

DSC_6940_20170204_3025.jpg


最後にこの長い階段を下ると一般道に出ます。

DSC_6941_20170204_3026.jpg


DSC_6944_20170204_3029.jpg



大磯駅までは残り1.5kmです。

DSC_6942_20170204_3027.jpg


山道では軽快な足取りのこぷ~すけでしたが、舗装路はつまらないのかそれともさすがに体力の限界なのか、この先から抱っこ攻撃が始まり、半分以上こぷ~すけを抱えて駅に向かいました。



そして無事に大磯駅に到着。

DSC_6947_20170204_3032.jpg


今回も良い天気の中、楽しい山歩きが出来ました。


また近くの低山を探して登ってみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/730-30bfe971

スポンサーリンク