真冬の北海道出張 まさかの2回目 - TREASURE / トレジャー日記

真冬の北海道出張 まさかの2回目

味噌作り記事の途中ですが、

先月に引き続き、またまた北海道に出張に来ました。

なぜまた出張かと言うと、前回の出張での対応でクライアントからクレームが来てしまい、その謝罪と対応で来る羽目になってしまいました。

もうマイル貯まりまくりです!
(全然反省してないねこの人)


スポンサーリンク

そんな訳で、仕事は適当に終わらせ、(実際は胃が痛くなるぐらい真剣に取り組みました)お楽しみの夜の部です。


今回の宿泊地は北海道の岩見沢市。

夕張のちょっと北側の町です。

今回は取引先の担当者と2人なので、自分だけの、ワガママでは店を選べません。

2人で宿泊するホテルの周辺をブラついていると、気になる看板を発見。


その名も、『古東のホルモン』


朝挽きブタホルモンの専門店らしい。


とても気になっていたのですが、日本人の悪い癖で、その場は取引先のご機嫌を伺い一旦素通り。

しかし、どうしても諦めきれなかった私は、ワザとその店の前を何度も通るフリして、もうここにしますかと遠回しのアピールをしてみました。

結果、見事潜入に成功!

1日仕事頑張ったから、夜ぐらいは好きなもの食べないとね!


席に着くと最初にお通しでモツ煮込みが運ばれて来ました。




これがとっても美味しくて、これから運ばれて来るお肉達に期待が膨らみます。


こちらがメニュー。




豚ホルモンなので激安です。


東京だったらこの値段で一人前頼んでも、3~4切れぐらいしか運ばれて来ないんじゃないかと思っていると、良い意味で期待を裏切ってくれました。



これ全部一人前です。

タンにテッポウにサガリに大好物なカシラを注文してみました。

さらに写真にはありませんが、豚トロも追加で注文。


これだけで2人なら十分な量でした。


お酒をあまり飲めない取引先の担当者に合わせて、お酒も控えめに飲みました。


しかし北海道の地酒は忘れずに注文。




大変満足の行く夕食になりました。


その帰り、ホテルに戻る前にコンビニに寄ったので、飲み足りない私はまたこいつを購入。



北海道限定セットで締めくくりました。

やっぱり旅先でご当地グルメを食べるのは楽しいですね。

明日も引き続き北海道で仕事ですが、美味しいものも食べれたし、また、頑張りたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/717-0b63cdd3

スポンサーリンク