江ノ島でランチ&散策 - TREASURE / トレジャー日記

江ノ島でランチ&散策

2017年1月4日

正月休みの最終日は、家族で江ノ島へ出掛けました。

年明けから、連日良い天気が続いています。

DSC_6136_20170104_2270.jpg


いつも江ノ島に行くときは電車を利用しますが、子供2人を連れて電車に乗るのも大変なので、今回は初めて車で行ってみる事にしました。

スポンサーリンク

到着したのがちょうどお昼時になってしまい、江ノ島近くの駐車場は満車。

江ノ島からはちょっと離れた水族館の横の駐車場に停めました。

海岸の砂浜の舗装路を歩いて向かいます。

DSC_6130_20170104_2264.jpg

砂浜で遊んでいる家族がちらほらいました、ここで遊ばせても楽しそうです。

DSC_6136_20170104_2270.jpg

江ノ島へ続く橋。

ちょうど車の上に鳥が止まっている車が通り過ぎました。

DSC_6142_20170104_2276.jpg

「とりさん!」

DSC_6143_20170104_2277_20170112215430c84.jpg

30分ぐらいかかってようやく江ノ島に到着。

DSC_6145_20170104_2279.jpg


江ノ島でしらすランチ


ランチを食べるお店を探しましたが、人気のとびっちょは相変わらず大行列、他のお店は待たずに入れるぐらいでした。

嫁が入院中にこぷ~すけと行った「島童子」さんを再訪しました。

DSC_2768.jpg

お子様メニューが500円で、丼が選べます。



こぷ~すけの大好物の、釜揚げしらす、うどん、玉子焼きの3点セットです。

DSC_6150_20170104_2284.jpg

今回、子供椅子をお借りし、みおへいを座らせてみると、ずっとご機嫌でキョロキョロしていました。

こぷ~すけが赤ちゃんのときは、ベビーカーに乗せておけば、ニコニコして気が付くと寝ていましたが、みおへいさんはベビーカーではまず寝ません。

抱っこでも泣くので、外食がなかなか難しかったのですが、子供椅子が使えるようになって、外食の幅が広がりそうです。

DSC_6156_20170104_2290.jpg

こぷ~すけはほぼ一人で食べていましたが、小学生までのメニューなので、2才では食べすぎでは・・・?

その分歩いてもらおうと思います。

DSC_6154_20170104_2288.jpg


釜揚げしらす丼 1,080円。

DSC_6159_20170104_2293.jpg

まぐろかつ丼 1,380円。
DSC_6160_20170104_2294.jpg

ボリュームがあり満腹、腹ごしらえはばっちりです!


江ノ島観光



今日はみおへいを抱えているので、初めて『エスカー』に乗ろうとしましたが、こぷ~すけは江ノ島神社の階段を登り始めました。

そっち行くのね・・階段いっぱいだよ・・

でも、お参りは大事だね!

DSC_6162_20170104_2296.jpg

無事江ノ島神社に参拝し、神社の先にある展望ポイントよりパチリ。

DSC_6167_20170104_2301.jpg

帰りの駐車場までの距離を考えると、この辺で引き返すべきなのですが、こぷ~すけはどんどん先へ進んで行き、「パパ、行くよ~」と急かされます。。

結局、江ノ島の灯台の手前の展望スペースまで登りました。

とても良い景色が眺められて、頑張って登ったかいがありました。

DSC_6176_20170104_2310.jpg


そして、これ以上先に進むと、こぷ~すけが歩かなくなって駐車場まで辿りつかないので、ここで引き返しました。

案の定、帰り道は抱っこ抱っこでグダグダになったので、次回来るときは、早い時間に江ノ島の駐車場に停め、先に観光して、開店時間にランチを食べて帰る、というプランにしてみたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/711-194e2dde

  HOME  

スポンサーリンク