しらすのホットサンド - TREASURE / トレジャー日記

しらすのホットサンド

今朝は、いつもと趣向を変えて、『しらすのホットサンド』 を作ってみました。

DSC_6317_20170108_2422.jpg

しらすが獲れる地域に住んでいるため、レストランなどで、しらすを使ったパンやピザ、創作料理などのメニューを良くみかけますが、個人的には、洋風なしらす料理にはあまり惹かれません。

特に直売所で買った新鮮なしらすは、やはりそのまま食べるのが一番美味しいと思います。

しかし、湘南のしらすが禁漁期間に入り、スーパーで買ったしらすが残っていたのでホットサンドにしてみることにしました。

スポンサーリンク

ホットサンドメーカーに海苔をのせ、

DSC_6313_20170108_2418.jpg

釜揚げしらすをたっぷりのせ、

DSC_6315_20170108_2420.jpg

とろけるチーズをのせてサンドします。

DSC_6316_20170108_2421.jpg

何かアクセントが足りず、マヨネーズを足しました。

DSC_6319_20170108_2424.jpg

醤油とマヨネーズを混ぜたものも合うかもしれません。

これはこれで美味しかったですが、やはり、しらすはごはんの方が合うなと思いました。


とてもあっさりしていて、これだけではお腹が満たされなかったので第二弾。


マヨネーズを塗り、玉子焼きをのせ、とろけるチーズをのせます。

DSC_6320_20170108_2425.jpg

やはり、ホットサンドはこういう組み合わせが美味しいです!

DSC_6322_20170108_2427.jpg





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/709-d1fc33f3

  HOME  

スポンサーリンク