2016年ラストしらす - TREASURE / トレジャー日記

2016年ラストしらす

家族みんなが大好きな丸八丸さんの湘南しらす、1月1日から禁漁期間に入ってしまう為、その前に買いに行ってきました。

DSC_5895_20161225_20321.jpg

お店に行ったのは12月25日のクリスマス。

この日はクリスマス期間限定で、湘南平塚ビーチパークでイルミネーションイベントもやっているようなので、こぷ~すけを連れてしらすを買うついでに、海沿いを散歩してきました。


スポンサーリンク


お店に着くとちょうど釜揚げしらすを冷ましている所で、お店が茹でたての釜揚げしらすの良い匂いに包まれていました。

DSC_5894_20161225_2031.jpg


無事に釜揚げしらすとしらすの佃煮を買う事が出来ました。

DSC_5910_20161225_2047.jpg




お店から海沿いを歩いて平塚ビーチパークまで行ってみました。

DSC_5896_20161225_2033.jpg



ビーチパークでは真冬だと言うのに、ビーチバレーやビーチサッカーを楽しんでいる人がたくさん居ました。

DSC_5905_20161225_2042.jpg



お目当てのイルミネーションはどれかなと探していると、それっぽい物を見つけました。

DSC_5908_20161225_2045.jpg


思ったより控えめなイルミネーションだったのと、暗くなるまで時間があったので、点灯を待たずに家に帰ってしらすを楽しむ事にしました。



しらすは3月10日まで禁漁期間のようなので、しばらくおあずけです。


また来年楽しみにしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/701-6a3a494b

スポンサーリンク