北口本宮富士浅間神社と山中湖サイクリングロードでストライダーの練習 - TREASURE / トレジャー日記

北口本宮富士浅間神社と山中湖サイクリングロードでストライダーの練習

「ほうとう不動のほうとう」と富士山周辺ドライブの続き

ほうとうを食べて温まった後は、『北口本宮 富士浅間神社』を訪れました。

DSC_5686_20161217_1836.jpg

嫁の妊娠中、みおへいの安産祈願に訪れたこの神社に、家族4人揃って出産報告のお参りをします。




スポンサーリンク


この浅間神社には県外にも関わらず、何度も訪れています。

特に、この立派な杉の木がズラッと並んだ参道が好きなんですよね。

DSC_5660_20161217_1810.jpg

こぷ~すけも大きな階段を必死に登って行きます。

DSC_5676_20161217_1826.jpg


しっかりと出産報告をして、安産の御守りも納める事が出来ました。

DSC_5693_20161217_1843.jpg

DSC_5703_20161217_1853.jpg



これでこの日の目的は達成しましたが、せっかく富士山がキレイに見えているので、写真撮影を兼ねて、山中湖周辺でもう少し遊んで帰る事にしました。

DSC_5715_20161217_1863.jpg


買ったばかりの広角レンズでバシバシ写真を撮ってみました。

広角で撮ると、なんだか富士山が低く見えますね。



設定を替えて同じ場所から撮影。

DSC_5714_20161217_1862.jpg


思いっきり逆光でしたが、年賀状に使えそうな写真も何枚か撮れました。



最後は山中湖のサイクリングロードで、こぷ~すけをストライダーに乗せてみました。

DSC_5727_20161217_1875.jpg


ストライダーにも慣れて、1人でドンドン走って行きます。


車に戻ろうと言っても「ヤダ!」と言って逃げ出してしまい、このまま山中湖を一周してしまいそうな勢いでしたが、走って追いかけている父ちゃんの体力が持たないので、抱えて必死に連れ戻しました。

こんな時には、「車に行ってオヤツ食べようか?」と言うと、「おやつ食べる!」と言って素直に戻って来ます。


食べ物に釣られやすい性格は、父親譲りのようです。



天気が良くキレイな富士山も見れて、絶好のドライブ日和でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/696-b4c6474c

スポンサーリンク