ベビーカーで登れる吾妻山 その2 ~ 生後5ヶ月& 2才6ヶ月 - TREASURE / トレジャー日記

ベビーカーで登れる吾妻山 その2 ~ 生後5ヶ月& 2才6ヶ月

ベビーカーで登れる吾妻山 その1」の続き

足取りが重くなって来たこぷ~すけ。

DSC_5384_20161203_1556.jpg

いい感じに脱力してる写真が撮れました(笑)

スポンサーリンク


ここで、水分補給の休憩をして、みおへいを抱っこ紐に、こぷ~すけをベビーカーに乗せ山頂へ向かいます。

DSC_5387_20161203_1559.jpg

これから先は、ヘトヘトで画像がありません・・


吾妻山山頂に到着


そして、登山口から30分ほどで、山頂の芝生広場に到着。

吾妻山山頂! みおへい無事初登頂です。

DSC_5407_20161203_1579.jpg

画像では分かりづらいですが、バッチリ富士山も見えました。
「S」の下が富士山の山頂です。

DSC_5389_20161203_1561.jpg

やましたさんのパンを実食


早速、山頂でのご褒美に買っておいた、やましたさんのパンを頂きます。

DSC_5419_20161203_1591.jpg

これは、今まで食べてきたパンとは違う!!
上手く表現できませんが、外はカリッと中はもっちりとしていて、噛めば噛むほど味わいが増す、とても美味しいパンでした。

行列が出来ていたのも頷けます。


食後の後は撮影タイム。


この木が良い感じで何枚も撮ってしまいました。

DSC_5424_20161203_1596.jpg

DSC_5413_20161203_1585.jpg

海も真っ青で綺麗でした。

DSC_5396_20161203_1568.jpg

菜の花ウォッチングで有名なこの吾妻山、あと二ヶ月もすれば、山頂には多くの人が訪れるのですが、今の時期は人も少なくて狙い目かも知れません。

子どもが楽しいローラー滑り台


この芝生の広場にはとても長いローラー滑り台があり、中学生以上は無料で滑る事が出来ます。

DSC_5435_20161203_1607.jpg

こぷ~すけは三回ほど滑らせてもまだ物足りなかったみたいで、なかなか帰ろうとしませんでした。

無料なので何回でも滑らせてあげたいんだけど、補助の父ちゃんは毎回100円取られるから・・・

それに滑り終わった下から、スタート地点に戻る階段が急勾配なので、半分以上抱っこで登っている父ちゃんが限界で、このままだと山を下れなくなりそうです。

嫌がるこぷ~すけをオヤツで誘惑して、なんとか下山にする事が出来ました。

野原の落花生さん


帰る途中、このあたりの名物なのか、落花生を売っているお店がいくつかあり、こちらの「野原の落花生」さんで、茹で落花生(冷凍)の文字を見つけました。

収穫したての茹で落花生ってとても美味しいし、お酒にも良く合うんですよね。

売っているのは珍しく、嫁は食べた事がないと言っていたので、買って帰る事にしました。

DSC_5438_20161203_1610.jpg

炒った落花生も試食させてくれて、こちらも美味しかったです。

DSC_5436_20161203_1608.jpg



今日は、12月とは思えないほど暖かく(というより暑かった!)、快晴の空でとても気持ちが良かったです。

みおへいも楽しんでくれたようです。

DSC_5332_20161203_1508.jpg


暖かくなったら今度はベビーキャリアに乗せてあげるから、またどこかに登りに行こうね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/684-8fb271e3

スポンサーリンク