銀座アスターの肉まんとあんまん - TREASURE / トレジャー日記

銀座アスターの肉まんとあんまん

先日、知り合いから肉まんとあんまんが送られてきました。

開けてみると高級中華料理店、銀座アスターの商品のようです。

DSC_5230_20161127_1406.jpg

大ぶりな肉まんとあんまんがそれぞれ5個も入っていました。


スポンサーリンク

早速温めて食べてみます。

せっかくなので蒸し器を使って、ちゃんと蒸して食べる事にしました。

↓中華街で購入した照宝というメーカーの中華せいろ。

DSC_5229_20161127_1405.jpg

ちゃんとしたせいろに置くと、見た目だけでなんだか美味しそうに見えてきます。


鍋に水を入れ、その上にせいろを置き、15分蒸していきます。

DSC_5222_20161127_1398.jpg

1つが大きいので2つでぎっしりです。


まずは肉まんを蒸してみました。

蒸しあがったら、早速実食します。

DSC_5226_20161127_1402.jpg

椎茸や筍などが沢山入っていて、これだけでおかずになりそうな、食べごたえのある肉まんでした。

ほんのりせいろの香りもして美味しかったです。


続いてあんまんも蒸していきます。

DSC_5230_20161127_1406.jpg

餡は小豆だけでなく、ゴマなど色々な食材が混ざっていてこちらも美味しかったです。

甘さ控えめで中華料理屋で食べるゴマ団子のような味でした。


オヤツのつもりでしたが、一個がとても大きいので、肉まんとあんまんを続けて食べたら、お腹いっぱいになってしまいました。


こぷ~すけは、皮が気に入ったようで「フワフワ食べる~」と皮ばかり食べていました。


美味しい物が好きということを公言しているためか、ありがたいことに最近食べ物をよく頂きます。


でも美味しい贈り物は大歓迎です!!


肉まんといえば、地元の揚子江の肉まんも美味しいです!




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/680-b9921ce7

スポンサーリンク