平塚総合公園の紅葉とストライダーの練習 - TREASURE / トレジャー日記

平塚総合公園の紅葉とストライダーの練習

2016年11月26日

先週の話になりますが、平塚総合公園へストライダーの練習&小動物園へ行ってきました。

ちょうどイチョウが黄色く紅葉し、見頃を迎えていました。

DSC_5155_20161126_1334.jpg

みおへいも暖かくして一緒におでかけです。

DSC_5144_20161126_1323.jpg


スポンサーリンク

ストライダーは、最初の頃は跨ってただ歩いているだけの状態だったのですが、今はサドルに座って足で地面を蹴って進む感覚が、何となく解って来たようです。

今試している教え方としては、

● ハンドルを支えて倒れない状態にして、「蹴って足ぴーん」と声掛けし、足を地面から離させて進ませる。

● 少し下り坂になっている所に連れて行き、スピードに慣れさせる。
 
これらを繰り返すことで、タイヤが転がってすーーっと進む感覚を覚えられるようにしています。

そして、いつも車に積んでおき、ちょっとの時間がある時は乗せるようにしてきたところ、徐々に足の運びがスムーズになってきた気がします。

↓動画です。



少しずつではありますが、ちゃんと成長しているみたいです。

何よりも、本人が自転車好き、乗りたいと楽しそうにしているので、ストライダー、買って良かったと思っています。



ストライダーで紅葉めぐり



体育館の前の木の紅葉も綺麗でした。

DSC_5177_20161126_1356.jpg

広角でイチョウを撮影。
DSC_5195_20161126_1372.jpg


動物園でまさかの号泣



そして、この日は、動物見に行く!と張り切っていたので、動物園へ。

ウマ。
DSC_5187_20161126_1364.jpg


アヒル。
DSC_5190_20161126_1367.jpg


そして、子供たちが50円で動く乗り物に乗っているのをじっとみていたので、電車の乗り物へ乗せてみたのですが・・

DSC_5191_20161126_1368.jpg


お金を入れて動き出すと、

「こわい!!!おりる」

と降りてしまいました・・・


相変わらずお金がかからなくて助かります・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/679-a7e7b13d

  HOME  

スポンサーリンク