日産 新型ノートe-POWERがなんだか凄そう(買わないけど・・・) - TREASURE / トレジャー日記

日産 新型ノートe-POWERがなんだか凄そう(買わないけど・・・)

休日があいにくの雨だったので、またまたららぽーと湘南平塚に行ってきました。

DSC_4278_20161008_556.jpg



何もすることが無い時でも、アウトドアグッズとかを眺めているだけで、暇つぶしになる安上がりな性格なので、ららぽーとは良いヒマつぶしになります。


オープンから一ヶ月半ほど経ったららぽーとは、混雑も落ち着いてきてゆっくりお店を見れるようになりました。



ちょっと時間をずらせば、食事も待たずにゆっくり食べられそうな感じになってきました。



スポンサーリンク


今回は、何ヵ所か見たいお店もあったのですが、まずは先日セレナの見積もりを出してもらった、日産サティオららぽーと湘南平塚店に行ってみました。


最近発表された、新型ノートe-POWERが展示されていたので、一度見てみたかったのです。

IMG_7943.jpg


この新型ノートe-POWERはハイブリッドカーなのですが、従来のエンジンとモーターを併用してお互いの弱点を補うハイブリッドとは違い、エンジンは発電のみに使用し、走行は100%モーターを利用するそうです。

IMG_7942.jpg


自分で発電出来るので、日産の電気自動車リーフの課題であった、充電問題が一気に解決した訳ですね。



電気自動車と言えば、アメリカのテスラモーターズが有名ですが、モーターは大排気量車なみのトルクを発生するらしく、その加速性能は、並みのスポーツカーぐらいなら置き去りに出来ると言われています。


確かにあの重い電車がモーターで動いていることを考えると、何となく納得が行きますね。


この新しいシステムを搭載した車が、200万円台で買えるのは非常にお得な気がします。


テスラのModel Sは確か安い奴でも800万ぐらいしたような・・・?



ラゲッジスペースは御覧の通りで、アウトドアには向かない車なので、次の車の候補には入りませんが、そのうちレンタカーとかで借りれたら、一度乗ってみたいですね。

IMG_7941.jpg


新型セレナと言い、この新型ノートe-POWERと言い、矢沢永吉さんから「やっちゃえ日産!」と言われたからかどうかは知りませんが、最近の日産は攻めてますね。


日産の傘下に入った三菱も元気になってくれれば、デリカD:5をもう一度考えてみる余地もあるかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/677-cf296ade

スポンサーリンク