近況報告 - TREASURE / トレジャー日記

近況報告

最近、ブログの更新をサボり気味でしたが、実は仕事の関係でガラにもなく資格試験の勉強などをしていました。

特にこの一ヶ月は、休日も出掛けるのを控え、なるべく勉強するようにしていました。

その試験も先日無事に終わり、今まで我慢していた分、これからは休日に思いっきり遊びたいと思います。


スポンサーリンク


この半年ぐらい、遊びに行っていても頭のどこかで「勉強しないといけないのに、遊んでいる場合なのか・・・?」と常にモヤモヤしていましたが、そんな生活とももうおさらばです。

今年は、長女のみおへいが産まれたので、元々アウトドアは自粛していたのですが、これを機に色々解禁したいと思います。

今思えばこの半年、仕事に子育てに家事に勉強にと、本当に良く頑張ったな。
(↑これ自分で言う事じゃないよね・・・)


何もなければダラダラ過ごす休日もあったかと思いますが、我慢していると色々とやりたいことが溜まってきました。

とは言え一番行きたいキャンプについては、勉強している間にすっかりと寒くなってしまって、もうキャンプって感じでもなくなってきました。

そうなると次にやりたかった事として、そろそろ真剣に次の車の購入を考えたいと思っています。

頑張った自分へのご褒美って奴ですね。


実は先日受けた試験は結構自信があるので、今のうちに嫁に

「試験受かってたら車買ってもいい?」

と呪文のように繰り返し言っておきたいと思います。

一応転職とかにも有利な資格なので、持っておけばこらからの人生において、万が一失業するような事があっても、ちょっとした保険ぐらいにはなるかも知れません。


実はひそかに移住や田舎暮らしにも興味があって、色々調べたりしているのですが(人生の楽園は毎週見ています)、踏み切れない一番の理由は、移住した先に仕事があるのかと言う不安だったりします。

その点、資格を持っていると、一気に選択肢が広がるので、嫌いな勉強も頑張った甲斐があると言うものです。

都内では、地方の自治体主催の移住セミナーが定期的に行われているようなので、気になる自治体のものがあれば行ってみたいと思います。

ニッポン移住・交流ナビ

希望としては、福岡の実家まで車で2~3時間ぐらいで帰れて、自然がいっぱいの所なんかあれば理想的です。


以上、誰も興味が無いと思われる、私の近況報告でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/665-8a62a839

スポンサーリンク