渋谷で本場福岡の豚骨ラーメンを堪能! 唐そば - TREASURE / トレジャー日記

渋谷で本場福岡の豚骨ラーメンを堪能! 唐そば

ちょっとした用事があり、休日に渋谷まで行ってきました。

通勤でいつも利用している渋谷駅ですが、いつもは素通りするだけなので、この日は久しぶりにランチを食べに行くことにしました。


向かったお店がこちら。




豚骨ラーメンの名店、「唐そば」さんです。


スポンサーリンク


メニューはラーメンと大盛ラーメン、それにつけ麺の三種類のみ。

あとはサイドメニューにおにぎりとゆで玉子があるだけという、こだわりのお店です。


こちらが看板メニューの豚骨ラーメン。




良い意味でクセのある豚骨スープがヤミツキになります。


実はこのお店、元々は北九州市の黒崎という町にあったお店の二代目が、渋谷に出店したお店なのです。

北九州のお店は1999年に閉店してしまい、当時はかなりショックだったのですが、まさか渋谷でその味に再会出来るとは思ってもみませんでした。


地元でも人気店だったのですが、二代目もしっかりと先代の味を受け継いでいるようです。


都内で食べられる、数少ない本場の豚骨ラーメン。


皆さんも渋谷に行く機会があれば是非!






このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/664-d748eaca

スポンサーリンク