ストライダー練習4日目、僅かに上達 - TREASURE / トレジャー日記

ストライダー練習4日目、僅かに上達

ストライダー練習4日目の様子。

DSC_4797_20161106_1001.jpg

スポンサーリンク

対策として、以下を試してみました。

● サドルを高くする
最初は足裏がぴったり地面に着くように位置を調整していましたが、足を地面から離しやすいように、つま先がつくぐらいに高くしました。

● 自転車で見本を見せる
大人が自転車に乗り、「地面を蹴って足を伸ばして進む」見本を見せてみました。

● ストライダーを持って進ませる
大人がストライダーを持って、足を曲げさせ「すーっ」と進む感覚を伝えてみました。


結果、なかなか「すーーっ」と進むまで行きませんが、一瞬足を地面から離して進むことがたまに見られるようになりました。

途中、ちょうちょが舞っていると「ちょうちょこわい」と怯えるぐらい、怖がりなこぷ~すけ。。。

果たしてスピードに慣れてくれるかな・・





『おにいちゃんがんばって!!』
DSC_4787_20161106_992.jpg


生後4ヶ月のみおへいは、寝返り→腹這いから、もがいて一歩が出るようになってきました。

DSC_4781_20161106_986.jpg


2人ともがんばれ~


嫁【記】

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/662-803dbda8

スポンサーリンク