メロンヘルメット(Melon Helmet) ~ストライダー用に、ドイツ生まれの軽いキッズヘルメットを購入 - TREASURE / トレジャー日記

メロンヘルメット(Melon Helmet) ~ストライダー用に、ドイツ生まれの軽いキッズヘルメットを購入

ストライダーを買ってしばらく経ちますが、週末天気が悪かったり、私が風邪をひいてしまったりと、まだ外で思いっきり乗せてあげる事が出来ていません。

DSC_4337_20161008_604.jpg

その間に、まだヘルメットを買っていなかったので、色々見に行ってみて購入しました。

スポンサーリンク


まずは近所の自転車屋さんを数軒回ってみたのですが、子供用のヘルメットは品揃えも悪いしデザインもイマイチ。

その中から選ぶしかないと思いつつも、何となくどれも購買意欲をそそられません。

もっとたくさん置いている店はないものかと思っていた時に、ふと自転車屋さんより「アカチャンホンポ」とかに売っていないかなと思い、行ってみる事にしました。

その結果大当たり!

IMG_7668.jpg

たくさんの可愛らしいデザインのヘルメットが置いてありました。


さっそく気になるヘルメットを、こぷ~すけに試着させていきます。

IMG_7669.jpg

あらやだカワイイ・・・

いずれ妹のみおへいも使う事になるかも知れないことを考えると、こんなのも良いかも。

IMG_7671.jpg

イヤイヤやっぱり男はワイルド系でしょ。

IMG_7676.jpg

う~ん・・・これだけあると迷ってしまい、1人では決められませんね。

帰って嫁に撮って来た画像を見せて、2人で検討してみたいと思います。


このヘルメットはMelon Helmet(メロンヘルメット)と言うメーカーの物みたいです。

IMG_7674.jpg

ドイツ生まれの、軽量・高品質なキッズヘルメットなのだそうです。

メロンヘルメットなのに、スイカ柄はあってもメロン柄が無いのは何故だろう?

スイカも英語ではウォーターメロンなので、まあ良いのか。

価格はどれも7,000円(税抜き)と少しお高いです。

しかし確かにものすごく軽量(200g!)で作りもしっかりとしています。


ロードバイクの人が、よくかぶっている流線型のヘルメットも良かったのですが、後頭部までしっかり守ってくれるタイプがよかったので、このMelon Helmet(メロンヘルメット)のデザインがとても気に入りました。

それに以前、自分がバイクにも乗っていた経験上、頭を守るヘルメットにはいくらお金をかけても惜しくないと思っているので、少しぐらい高くてもしっかりした物を選ぶべきだと思いました。


そして嫁と話し合った結果、こちらのヘルメットに決めました。

IMG_7669.jpg

エイトボールと言うデザインです。



要するにビリヤードの玉をイメージしたデザインって事ですね。

サイズは、XXS-XS(46-52cm)を選択。

9ボールを見つけたら、突っ込んで行ったりしないか心配ですが、これで準備はバッチリなので、今度外でストライダーの練習をさせたいと思います!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/654-a83dd79d

  HOME  

スポンサーリンク