『ららぽーと湘南平塚』のキッズスペース - TREASURE / トレジャー日記

『ららぽーと湘南平塚』のキッズスペース

今回は最近通い詰めている『ららぽーと湘南平塚』のキッズスペースをご紹介。

IMG_7712.jpg

このららぽーとには数カ所のキッズスペースがあり、どこも多くの子供達で大賑わいです。

ちなみに、辻堂のテラスモール湘南には有料の「ボーネルンド」のキドキド(キッズ施設)があるぐらいなので、それに比べるとキッズスペース、授乳室はとても充実していると思います。


スポンサーリンク


日産サティオ キッズスペース


まずは日産サティオ内にある、チームラボ※が手掛けた触って操作できる大きなタッチパネル。

時々セレナも出現します。

※チームラボ/teamLabってなんだ?と思い調べてみると、「プログラマ・エンジニア、数学者、建築家、デザイナー、アニメーター、絵師など、様々なスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団」なのだそうです。

なんかすごいですね。

3階には「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」があり、3才未満は子どもは無料なようなので、誕生日を迎える前に一度行ってみたいと思います。

IMG_2584.jpg

そして、滑り台、ままごとセット、ブロック、マグフォーマーなどオモチャがいっぱいのキッズスペース。

こぷ~すけは、料理を作るのが好きなようです。(将来有望か?)

IMG_25851.jpg


このキッズスペースのお陰で、父ちゃんはいつもゆっくりと新型セレナを見ることが出来ています。


こにわハウス


次は2階の、無印良品とユニクロの間にある「こにわハウス」

ここには動物の絵や芝生、小さな滑り台などもあり、1~3歳ぐらいの小さな子どもが楽しめそうな空間です。

奥には授乳室(個室2部屋)と、子供に食事をさせる為の小さなテーブル、ミルク用の給湯器なども用意されています。

床もやわらかい素材で出来ており、壁のコーナー部や段差部分はクッションで保護されているので、小さなお子さんでも安心です。

我が家のように、赤ちゃんと、走り回りたがる2才児連れにはとてもありがたい空間です。

DSC_4285_20161008_559.jpg

唯一危ないなと思ったのが、少し大きな子供が一緒に混ざって走り回っていた事ぐらいでしょうか。


フードコートのキッズスペース



そしてこのららぽーと湘南平塚のキッズスペースのメインとなるのが、3階フードコート脇にある広いキッズスペースです。

IMG_7712.jpg

広い空間を子ども達が走り回っていましたが、特に壁際に設置された6角形の枠が面白いようで、みんな吸い込まれるように入って楽しそうに遊んでいました。


そしてこのキッズスペースのもう一つの目玉が、このずらりと並んだ日産車のトミカです。

IMG_7719.jpg


乗り物大好きなこぷ~すけも興味津々ですが、

IMG_77171.jpg

車好きの父ちゃんもずっと見ていて飽きません。


このキッズスペースで遊ばせる前に、隣にあるフードコートで食事を取ったのですが、こぷ~すけは楽しそうにはしゃいでいる子供達が気になって、途中からそわそわしていました。


普段公園などでは他の子がいると遠慮がちで、思いっきり遊べないこぷ~すけですが、このキッズスペースでは大はしゃぎでした。

家に帰るとよほど疲れたのか、すぐに昼寝してしまいました。


【関連記事】
・ カールスジュニアのキッズスペース





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/652-27fcd69c

スポンサーリンク