ミシュラン 一つ星 『樹勢』(きせい) 【ららぽーと湘南平塚】 - TREASURE / トレジャー日記

ミシュラン 一つ星 『樹勢』(きせい) 【ららぽーと湘南平塚】

久しぶりに天気が良い週末でしたが、急に寒くなったせいか風邪をひいてしまいました。

そんなわけで、今週も出掛けることが出来ませんでしたが、どこにも行かないのもつまらないので、またららぽーとに行ってみました。

IMG_2587.jpg

スポンサーリンク


ららぽーと湘南平塚のフードコートを初めて利用しました



今回、初めてららぽーとのフードコートで食事を食べてみました。

ららぽーと湘南平塚のフードコートはキッズ席や小上がりになった座敷風の席があり、はいはい時期の乳幼児連れでも安心して食事を食べる事が出来ます。


数あるお店の中から、今回選んだお店は、日本料理 『樹勢』(きせい)さんです。

このお店はミシュランで一つ星を獲得した地元平塚の和食店が、このららぽーとの目玉として、フードコートに初出店したお店らしくぜひ食べてみたいと思っていました。

日本料理 『たのしむおだし 樹勢』


メニューはこだわりの3品のみで、そのうち以下の2品を頼んでみました。

とろまぐろのおだしご膳 980円



IMG_7709.jpg


うまから焼豚のおだしご膳 1,180円



IMG_2587.jpg

どちらもポットに入ったお出汁と、ジュレ状になった具材入りの出汁が付いており、「最初はお出汁だけ飲んでみてください」と書かれていて自信の程が伺えますが、美味しいお出汁でした。

IMG_2586.jpg

ジュレの中身もメニューごとに違うようで、「とろまぐろのおだしご膳」の方には明太子、「うまから焼豚のおだしご膳」の方には高菜漬けが具材として入っていました。

IMG_7710.jpg

丼もそのまま食べても美味しいのですが、食べてる途中で出汁や具材を加えることで、味の変化が楽しめて、とても美味しく頂きました。

IMG_7711.jpg

また、小鉢のがんもどきも、出汁の旨味と何ともいえない甘みがあり、勉強になりました。

やはり日本料理は「だし」ですね。


こぷ~すけもバクバク食べていました。

止めなければ、1人で全部食べてしまうんじゃないかってぐらいの勢いでした。

正直なところ、いくらミシュランの星を獲得している店といっても、フードコートで出される料理はそれなりのものだろうと、期待はしていなかったのですが、かなりレベルが高くて驚きました。


いつか本店にも行ってみたいものです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/650-3e5df36a

スポンサーリンク