KAWAJUN(カワジュン)のタオル掛けが重くて壁が壊れた ~ 石膏ボードの補修その1 - TREASURE / トレジャー日記

KAWAJUN(カワジュン)のタオル掛けが重くて壁が壊れた ~ 石膏ボードの補修その1

3年前にリフォームをした我が家、実はタオル掛けにこだわっていてKAWAJUN(カワジュン)というメーカーのものを使っています。
(→ 誰一人として気づきません・・)

DSC_4228_20161002_513.jpg

なんでもちょっとオシャレなマンションや店舗などのドアノブ、タオル掛けなどは大体このメーカーのものが使われているようです。

ちなみにインテリアショップKEYUCA(ケユカ)も、カワジュンが運営しています。


スポンサーリンク

元々洗面所で付ける予定だったカワジュンのタオル掛けがこちら。
カワジュン タオルレール SC-099XC

カワジュンのタオル掛けはネジ穴が見えないような作りになっていて、質感も良いのだそうです。

個人的には、タオルを掛けたらタオル掛けのデザインなんて見えくなるのでは?と思うのですが。

嫁がこれを付けたいと言った時、特に高い物でもないし、何でもいいと思ったのですが、実物が届いてみると、

『重い。。。』


上記のメーカーサイトにも

石膏(せっこう)ボードには直接取り付けないでください。
ガタつき・落下などによりケガをする恐れがあります。


と注意書きがあります。

しかし、既に洗面所の壁紙のリフォームは完了していて、後から裏板は設置できません。

内装業者に相談すると、「まぁ大丈夫じゃないですかね」ということだったので、不安ながらも、下地なしで石膏ボードにそのまま取り付けて貰いました。


しかし案の定、徐々にぐらつき始め、3年経って無残な姿になりました・・

DSC_4229_20161002_512.jpg


前置きが長くなったので、補修の様子は別記事にしたいと思います。

DIY 穴の開いた壁の石膏ボードを補修するの巻 に続く





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/640-842d1d74

スポンサーリンク