スキレットで簡単!豚玉!(おやじの味)  - TREASURE / トレジャー日記

スキレットで簡単!豚玉!(おやじの味) 

今回はスキレットを使って、豚玉を作ります。

DSC_4006_20160922_309.jpg

この料理は実家でも時々登場していましたが、父が良く作ってくれたイメージです。


おふくろの味ならぬ、おやじの味って所でしょうか。


スポンサーリンク

説明するほどの料理でもないのですが、簡単につくり方を。


材料はたったのこれだけ。

DSC_3998_20160922_302.jpg

・豚バラ肉
・卵 4個 (フライパンだったら2個で十分です)
・バター 多め
・塩コショウ


・スキレットをよく予熱をして、多めのバターを入れ、全体に馴染ませます。

DSC_4000_20160922_303.jpg



・そこに豚バラ肉を投入して炒めます。

DSC_4002_20160922_305.jpg


味付けは塩こしょうのみ。


・卵をよくかき混ぜ、スキレットに流しいれます。

DSC_4006_20160922_309.jpg

DSC_4007_20160922_310.jpg


・そのまま蓋をしたら、あとは待つだけ。(2、3分)

DSC_4008_20160922_311.jpg



あっと言う間に完成です。

DSC_4013_20160922_315.jpg


バターの脂と豚肉の脂でカロリー高そうですがこれ旨いんですよ~。


私はコレに七味唐辛子をたっぷりかけて食べるのが好きです。


お酒にも良く合いますよ。






このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/634-b612f274

  HOME  

スポンサーリンク