スキレットでモツ焼き!足立原商店のモツを堪能 - TREASURE / トレジャー日記

スキレットでモツ焼き!足立原商店のモツを堪能

今週は三連休ですが、二日目以降は天気がイマイチと言う事で、初日に家族で軽く外遊びに行ってきました。

向かった先は、三週連続になりますが、愛川町にある田代運動公園前の河原です。

田代の記事はまた後日UPしたいと思いますが、帰り道に先週初めて食べてとても美味しかった、豚モツ専門店『足立原商店』さんのモツを買って家でモツ焼きをやりました。

DSC_3929_20160917_239.jpg

外でやる炭火焼には敵いませんでしたが、家でも十分美味しく食べる事が出来ました。


スポンサーリンク


「足立原商店」は愛川町中津にあり、田代運動公園から車で15分ぐらいです。

IMG_75721.jpg

以前、無添加ソーセージを買いに来た、中津ミートさんのすぐ近くでした。
[過去記事] 美味しんぼ「ソーセージとビールの巻」と無添加ハムの中津ミート

やはりこの辺りは、養豚業が盛んと言うだけあって、美味しい物が色々あるようですね。

非常に小さなお店で、店内もお客さんが一組入るのがやっとの広さなので、先客がいる時はお店の前に軽い行列が出来ています。

売られている商品がコチラ。

IMG_757412.jpg

見事なまでの豚モツのオンパレードで、値段の安さにも驚きです。

一応、牛カルビも置かれていましたので、この近くでバーベキューをやるなら、お肉はここだけで全部買えてしまえる感じです。

この日は行ったのが夕方だった為、何種類かは品切れになっていました。

【品切れ=人気商品】かもしれないので、次に行った時に売っていたら要チェックしてみたいと思います。

買ったお肉


今回買ったのは以下の4点です。

カシラ    150円/g
タン     150円/g
ガツ     130円/g
シロモツ  140円/g


カシラは先週食べてとても美味しかったので、300g購入し、その他は200gずつ買ってみました。

全部で900g購入したわけですが、これだけ買っても全部で1,300円以下でした。

普通、お肉屋さんとかでg単位で注文すると、ちょっと多めに入った分も料金に加算されるのですが、こちらのお店でははみ出した分はサービスしてくれていて、そんな細かい所もポイントが高かったです。

また一緒に売られている味噌ベースのタレがこのホルモンにピッタリなので、お店に行かれる場合は一緒に買われることをオススメします。


今夜は焼肉



家に帰って早速ホルモン焼きの準備です。

DSC_3914_20160917_225.jpg

お皿に盛ってみて、初めて買い過ぎた事に気が付きました・・・

でも本当に新鮮なのが解る、キレイな色のお肉です。


カシラ
DSC_3911_20160917_222.jpg

タン
DSC_3912_20160917_223.jpg

ガツ
DSC_3913_20160917_224.jpg

シロモツ
DSC_3910_20160917_221.jpg

B級グルメでお馴染みの、厚木シロコロホルモンって奴ですね。


冷蔵庫にあった野菜も適当にカットして、早速焼いていきます。

DSC_3915_20160917_226.jpg


今回もスキレットを使って鉄板焼き肉にします。

DSC_3922_20160917_233.jpg

とりあえず全種類焼いて食べ比べ。

DSC_3927_20160917_237.jpg

個人的にはお肉とホルモンの両方の食感が楽しめる、カシラが一番好きです。

人気のシロコロホルモンは、油が多いので個人的には1~2切れ食べれば満足な感じです。

次回からはカシラ中心に買って、その他は2種類ぐらいを軽めに買えばちょうど良いかなと思いました。

足立原商店さんのホルモンを初めて食べた嫁も、『ホルモン焼きがこんなにお美味しいなんて知らなかった・・・」と言っていました。


何よりも安くて美味しいのが一番ですね。

DSC_3928_20160917_238.jpg


そのうち、また足立原商店さんでホルモンを買って、外で炭火焼きにしてみたいと思います。



家で使っているスキレット




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/622-68c9b337

スポンサーリンク