湘南大勝軒でつけ麺を堪能 - TREASURE / トレジャー日記

湘南大勝軒でつけ麺を堪能

今回は大好物のラーメンの話。


福岡県出身でラーメンと言えば豚骨が基本の私ですが、関東でも好きなラーメンがいくつかあります。


その中の一つが大勝軒のもりそば(つけ麺)です。


東池袋の本店には行ったことがないのですが、以前杉並区に住んでいた時、よく吉祥寺の大勝軒に食べに行っていました。


その大好きな大勝軒のもりそばが、地元平塚でも食べられるのです!


スポンサーリンク


その店と言うのが今回紹介する『湘南大勝軒』さんです。

fc2blog_20160816110824e6f.jpg

こちらの店主は、東池袋大勝軒の主人でつけ麺の考案者でもある、山岸一雄氏の元で修行をされたようで、あの大勝軒の味がこの平塚でも楽しめるのです。


この大勝軒のラーメンを食べて、醤油と魚介のスープも良いもんだなと思ったのを覚えています。


また福岡の豚骨ラーメンとは対極にあるようなこの極太麺も、つけ汁と相性抜群です。

IMG_71381.jpg


また大勝軒と言えば、何といってもこの山盛りの麺の量ですよね。


初めて行ったとき、何も知らずに大盛を頼んでしまい、大変な目にあったのを覚えています。


今回久しぶりに食べてみて、吉祥寺店に比べて少しスープの酸味が強かったような気がしましたが、相変わらず美味しいつけ麺でした。


家の近所で大勝軒のつけ麺が楽しめるのは嬉しい限りです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/599-b9d71e8d

スポンサーリンク