電動 トーマスとシャカシャカするぬいぐるみをプレゼント - TREASURE / トレジャー日記

電動 トーマスとシャカシャカするぬいぐるみをプレゼント

こぷ~すけを連れて散歩をしている時、トイザラスに寄ったので、たまにはおもちゃでも

買ってあげようと思い、電池で走るプラレールのトーマスを購入しました。

DSC_3218.jpg


あまりアニメなどには興味がなさそうなのですが、機関車トーマスだけはいつも食い入るように

見ているので、帰ってからすぐに遊んでいました。



以前買った、IKEAの木製レールセットの上を走らせる事ができ、IKEAの列車も磁石で連結が可能です。


スポンサーリンク



単3電池一本で動くわりには、なかなかパワフルです。


スピードはそれほで出ませんが、ノロノロ走る所が今のこぷ~すけにはちょうどいいみたいです。



遊び方としては、レールを走らせて、端まで行ったらそのまま脱線させて大喜び・・・

DSC_3219.jpg



確かにアニメの機関車トーマスも、毎週脱線事故や問題を起こす、鉄道会社のずさんな管理に

ズバッとメスを入れる物語になっていますが(←そんな物語だっけ???)

それを忠実に再現しているようです。



脱線するたびに

大変だ、トップハムハット卿に知らせないと!」

とか、

トーマス、君のせいで列車に遅れと混乱が生じたぞ


などのアニメの名台詞を言ってあげると、さらに喜びます。




これで少しの間でも一人で遊んでくれたら、嫁の負担も減るかな。


難点は、手動でスイッチをオンオフできるのですが、こぷ~すけが、ずっとオンにしたままにしておくので、すぐに電池がなくなること。

充電池がフル稼働しています。





赤ちゃんには音の出るふくろうのぬいぐるみを買ってあげました。

DSC_3220.jpg


このぬいぐるみ、お腹には鈴、そして羽の部分には赤ちゃんの好きな、コンビニ袋を丸めた時の

音が出るビニールが仕込まれております。


泣いていても、顔の前で音を出してあげると泣き止んで不思議そうな顔をして見つめます。


産まれた直後は寝てるばかりでしたが、最近は起きてキョロキョロする時間が増えてきたので、そのうち転がして遊んでくれるようになるかな。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/585-7464f78d

スポンサーリンク