男の育児日記 14日目 母来る&東筑軒のかしわ飯 - TREASURE / トレジャー日記

男の育児日記 14日目 母来る&東筑軒のかしわ飯

育児休暇も残り3日となりました。

私が会社に復帰するのと入れ替わりで、今日から九州に住んでいる母が

ヘルプで来てくれることになっています。



半年前に来た時は、こぷ~すけの人見知りがピークで、毎日号泣して

とうとう最後まで母には近寄りませんでしたが、今回は懐いてくれるでしょうか。

スポンサーリンク


母が家に到着した時、こぷ~すけはちょうど昼寝中でしたが、そのあとご機嫌な様子で

目を覚ましたので、「ばあばいるよ」と言うと、「ばあばもしもし」(←たまにTV電話でしゃべる)と

寝室から居間へ走っていきましたが、母を見るなり、固まってしまいました。。


また人見知りしてしまうようでは、安心して会社に行けないなぁ~と思っていましたが、

さすが母親、ダイナミックなあやしで、楽しそうに遊んでもらっていました。

DSC_2883.jpg

身体で滑り台を作って貰って、ご満悦なこぷ~すけ。

ばあばの腰に来ないか若干心配ですが、これなら私が居なくても安心です。

DSC_2884.jpg




この日は母がお土産に、九州の名物の東筑軒の『かしわめし』を買って来てくれました。

コレ美味いんですよ。


DSC_2876.jpg


通常のかしわめし(画像:右)と、豪華版な2段重ねのかしわめし。


こちらが普通バージョン。

DSC_2880.jpg


こちらが二段重ねの豪華版。

こぷ~すけに半分ぐらい食べられました。。

DSC_2879.jpg


久しぶりに地元の味を堪能しました。



東京駅にある全国の駅弁が買えるお店でも、かしわめし弁当が売っているようですが、

本場でかしわめしと言えば、やはりこの東筑軒のかしわめしです。

東筑件HP


東京では売っていないようなので、九州に行く機会があれば是非食べてみて下さい。


博多駅や小倉駅以外でも、福岡県内の主要な駅の売店で買えるようです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/571-a98a6d71

スポンサーリンク