江ノ島水族館としらす丼 ~ 男の育児日記 13日目 - TREASURE / トレジャー日記

江ノ島水族館としらす丼 ~ 男の育児日記 13日目

育児休暇もいよいよ終盤に入りました。

平日の貴重な休みなので、こぷ~すけと2人で、江ノ電に乗り、江ノ島&江ノ島水族館へ行ってきました。

DSC_2838.jpg






スポンサーリンク


藤沢駅から江ノ電に乗り換え、15分程度で江ノ島駅に到着。

DSC_2751.jpg

藤沢からだと、小田急線の方が近いのですが、やっぱり江ノ電乗りたくなりますよね。


駅から商店街を歩き、江ノ島大橋に到着。

DSC_2763.jpg


この日の最高気温は36℃だったらしく、この時点で私は汗だくです・・・


暑さの為か、こぷ~すけもあまり歩いてくれず、さっそく抱っこ攻撃が始まります。


この日のメインは水族館なのですが、まずは江ノ島で腹ごしらえ。


人気店の「とびっちょ」は平日でも大行列。

DSC_2776.jpg

炎天下で並びたくないな~と思っていたら、隣の店のメニューが目に入り、何やらお子様セットがあるらしい。

迷わずそのお店に入ってみました。

DSC_2777.jpg

お子様メニューは全品500円。

DSC_2768.jpg

しらす丼に冷たいうどんと卵焼き付き。

DSC_2770.jpg

こぷ~すけの好物ばかりです。

私は地魚天丼を注文。

DSC_2773.jpg

暑かったので生ビールも一杯だけ飲んじゃいました。


食事を終え、お土産屋さんを覗いたりしましたが、平日だからか閉まってるお店が多かったです。


ビールを飲んでさらに暑くなったので、江ノ島水族館へ向かいます。

DSC_2783.jpg

こちらも平日なので、人は少なめ。

ラスカカードやJAFの会員証提示で10%割引になります。

DSC_2785.jpg

入館してすぐに、ちょうどイルカショーの時間だったので、先にプールに向かいました。

DSC_2814.jpg

イルカには反応がイマイチのこぷ~すけ。


最前列の、水でビチャビチャになる席なら喜びそうだが…


DSC_2818.jpg

イルカショーを見た後、また入口に戻って、最初から見て回りました。


ペンギン。

DSC_2843.jpg


下の写真は、ピクチャーコントロールを使って、青を強調して撮ってみました。

DSC_2807.jpg

くらげ。

DSC_2835.jpg



こぷ~すけはイルカショーよりも、水槽の展示に興味津々のようです。

DSC_2839.jpg


イワシの群れ。

DSC_2847.jpg

大きなサメとかも迫力あるけど、個人的にはこのイワシが群れで泳ぐ姿が大好きだったりします。

サーディンランって言うんでしたっけ?


平日なので、ゆっくり見ることが出来ました。


館内を走り回った為か、帰りのこぷ~すけは電車に乗った瞬間に寝てしまい、家に帰りついても目を覚ましませんでした。


いっぱい遊んで疲れるのは良い事だ。

ここまで、思いのほか育児休暇を満喫しています。

普段は二時間も掛けて都内に通勤しているので、平日は家族との時間がほとんど取れませんが、出来れば毎日もっと早く帰ってきて、一緒に遊んだりしたいものです。

引越しや転職など、今までにも何度か考えた事がありますが、この育児休暇を機に、もう少し真剣に検討してみたいと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/570-e9e653c2

スポンサーリンク