男の育児日記 12日目 初沐浴・へその緒取れる - TREASURE / トレジャー日記

男の育児日記 12日目 初沐浴・へその緒取れる

娘が退院して一日経ちましたが、基本的には母乳を良く飲み、良く寝てくれています。


こぷ~すけも最初は赤ちゃんに近寄りませんでしたが、徐々に興味が出てきたようで、

時々赤ちゃんに「いい子いい子」と触りにいくようになりました。


DSC_2748.jpg

スポンサーリンク

夕飯は、最近お気に入りの中華風よだれ鶏をベイクパンで、作ってみました。
ベイクパンで 中華風よだれ鶏(蒸し鶏のピリ辛ソースがけ)


もう一品は、計画性無しで買い物をしていたせいか、冷蔵庫に大量のピーマンが

残っていたので、スキレットでピーマンの肉詰めを作ってみました。
スキレットでピーマンの肉詰め


スキレットでじっくりピーマンに火を通したおかげか、ピーマンの苦みも抑えられ、こぷ~すけもパクパクと食べていました。


夕食後は、初の沐浴。

こぷ~すけ以来、久しぶりの沐浴で、少し下手になっていた気がしますが、

入浴後はスッキリとした顔をしてご満悦な様子。

DSC_2746.jpg



こぷ~すけの時もそうでしたが、大人しく入ってくれていたので、お風呂は好きみたいです。



この日、おむつ替えの時に、へその緒が取れました。


沐浴とかへその緒とか、二度目の経験なのですが、どれも新鮮に感じます。

DSC_2745.jpg



見た目にはまだどっちか解らないような感じですが、男の子と女の子の違いもあるのかも知れません。


特にお父さんは娘にメロメロになると聞きますが、これからドンドン可愛くなって行くんでしょうね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/569-c7f25740

スポンサーリンク