男の育児日記 8日目 お好み焼きを作る - TREASURE / トレジャー日記

男の育児日記 8日目 お好み焼きを作る

育児休暇も残り半分。


主夫の方が向いているんじゃないかと思う、今日この頃です。

ちゃんと社会復帰出来るのだろうか・・・



この一週間で、だいたいの一日のリズムが出来てきました。



スポンサーリンク




朝、8時頃、こぷ~すけと一緒に起床。


すぐにパンとバナナなどで軽めの朝食を済ませます。


その後、天気が良ければ洗濯や掃除などをして、お昼の準備。


12時にお昼ご飯を食べます。


お昼の片付けが終わったら、こぷ~すけを連れて産院に向かい嫁と赤ちゃんに面会。



18時頃まで産院でのんびりと過ごし、帰宅後に夕食の準備。


19時頃に夕食を食べて、20時頃こぷ~すけをお風呂に入れて、一日の仕事終わりって感じです。




今は日中とても暑いので、午前中か夕方の涼しい時間に、こぷ~すけの散歩がてら、

買い物や公園に連れて行って遊ぶようにしています。




さて、ここ数日まったく嫁に懐かなくなってしまったこぷ~すけですが、この日も病室に入ったら

終始不機嫌で、何か気に入らない事があると、大泣きしてしまうし始末です。


もう入院中の改善は難しいかもしれません。



嫁と目を合わせたがらないのですが、うつむいたまま何か言いたそうな寂し気な表情をしていて、

見ている方が悲しくなってきます。


甘えたいけど甘えられない状態がストレスになっているのかも知れません。


嫁と話し合った結果、明日一日は病院に行かずに、こぷ~すけを遊びに連れて行って

あげる事にしました。




さてこの日の夕食。


本日は、こぷ~すけの大好物、お好み焼きを作ります。


まずは生地作り

DSC_2362.jpg


我が家では生地にしっかりとダシを効かせる為に、茅乃舎だしを一袋破って入れています。

それに玉子とすりおろした山芋、醤油を少々、そこに水を少し入れ、最初に良くかき混ぜます。


混ざったら小麦粉を加え、適当な硬さに調整してい来ます。

DSC_2364.jpg



生地が出来たら、次にキャベツのみじん切りを山ほど用意します。

DSC_2637.jpg



あとは好みの具材を入れて、生地と混ぜ合わせるだけ。

DSC_2638.jpg


こぷ~すけ用には、具材に炒めた豚ひき肉を入れます。

DSC_2639.jpg




大人用はシンプルに豚玉にしました。

DSC_2371.jpg



じっくり火が通るまで焼いたら完成!

DSC_2641.jpg

こぷ~すうけ用は、混ぜる時にちょっとだけ醤油を足して味付けしています。



大人用はソースとマヨネーズをたっぷりと。

DSC_2378.jpg


ビールが飲みたくなる味でした。



明日は産院には行かず、こぷ~すけを遊びに連れていく予定です。


今年は行けないかも知れないから、海にでも行ってみようかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/562-12ef29a9

スポンサーリンク