男の育児日記 7日目 朝食編 - TREASURE / トレジャー日記

男の育児日記 7日目 朝食編

いつもこぷ~すけの朝食は、パンとバナナなどで簡単に済ませているのですが、

この日はパンを切らしていたので、朝からホットケーキを作ってみました。

DSC_2575.jpg


なんか尻尾が生えてる・・・


スポンサーリンク


こちらは我が家で愛用している国産小麦と国産雑穀のホットケーキミックス。

DSC_2619.jpg



余計な物が入っていないので、子供の離乳食用にと買っておいたのですが、

今ではすっかりお気に入りです。



普通のホットケーキミックスよりも甘さ控えめですが、雑穀のおかげか腹持ちも良いです。



こぷ~すけには冷ましてから、細かくちぎって食べさせました。

DSC_2577.jpg




大人用(自分用)には、バターとメープルシロップをたっぷりかけて頂きました。

DSC_2578.jpg


(朝からホットケーキ食べて喜んでるオッサンってキモい?・・・ねえ、キモい?)



本当ならアイスコーヒーでも淹れて、一緒に飲みたい所だけど、子供のご飯と自分のご飯の

準備ってなかなか大変ですね。


主婦の皆様には頭が下がります。



いつも夕食しか投稿していませんが、朝はパンなどで軽く済ませて、お昼は前日の残りなどを

利用して、なんとか三食ちゃんと食べさせる事が出来ています。



でもそろそろ、冷蔵庫の食材がいくつか期限切れになりそうな気配。


買い物の時から計画的にやらないと、色々大変ですね。




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/558-424596df

  HOME  

スポンサーリンク