男の育児日記 5日目 こぷ~すけ嫁に人見知り!? - TREASURE / トレジャー日記

男の育児日記 5日目 こぷ~すけ嫁に人見知り!?

出産の翌日、面会時間を待って、また産院にこぷ~すけを連れて行ってきました。



たった一日ですが、久しぶりにお母さんに合えるので、、再開の瞬間はどんな反応をするのか

楽しみにして病院に到着。



こぷ~すけを降ろそうと、後部座席を振り返ると、なんとこぷ~すけは夢の中。



直前まで起きていたはずなのに、キミなんかコントみたいだね・・・





スポンサーリンク


仕方がないので、嫁のベッドを少し借りて、こぷ~すけを昼寝させました。


赤ちゃんもスヤスヤと眠っていたので、こぷ~すけの隣に並べて写真を撮ったりして遊んでみました。





しばらくすると、こぷ~すけが目を覚まし、待ちに合った再会の瞬間。


なんと、しかめっ面で嫁の顔を見たと思ったら、すぐに目をそらし、まったく目を合わせようとしません。


これには嫁も大ショック!


たしかにちょっと人見知りな所があるのですが、まさか嫁にまで同じ反応を示すとは・・・




しばらく経っても、私の後ろに隠れたままで、嫁に近付こうともしない為、

一度散歩に連れ出して、今度は起きている状態でもう一度再会させてみる事にしました。



もちろん部屋に入る前に「ちゃんとママ~って言うんだよ」と、しっかり仕込んでおいたのは

言うまでもありません。




そんな私の努力の甲斐もあり、二回目はちゃんとママ~と言いながら、駆け寄って行きました。




こぷ~すけも落ち着いた所で、今度は赤ちゃんに触れさせようとすると、

またしても手を引っ込めてしまい、触れようとしません。




まだこぷ~すけには妹が出来たという事が良く解っていないようで、

ずっと不思議そうな顔をして見ています。



まあこっちはそのうち慣れるかな。




さて、この日の晩御飯。


遅くまで産院にいて、なんの準備もしていなかったので、近所のショッピングセンターの

フードコートで、軽く済ませました。


こぷ~すけは、大好物のおにぎりセットです。





平日夜のフードコートって、意外と子供連れが多いですね。



基本的には買い物帰りのお母さんと子供って感じですが、帰ってご飯作るのが面倒臭く

なっちゃった感じですかね?



私も早速外食に逃げてしまいましたが、明日からはまたちゃんと作ってあげたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/556-d357ef2e

スポンサーリンク