魚沼産コシヒカリのごはんが美味しい「魚沼亭」でランチと初海水浴 - TREASURE / トレジャー日記

魚沼産コシヒカリのごはんが美味しい「魚沼亭」でランチと初海水浴

ぴあ平塚食本』に載っていた、「魚沼亭」にランチを食べに行ってきました。

魚沼亭

店名にもなっている「魚沼産こしひかり自家栽培米」のご飯が、このお店の売りらしいです。


お米好きとしては、非常に楽しみです。



スポンサーリンク


こちらがメニュー。

IMG_1691.jpg


いかにも定食屋さんって感じのメニューです。


この他にも日替わりのおすすめメニューが数種類ありました。



こちらは嫁が頼んだ、さば塩焼き定食(冷ややっこ付き) 950円

IMG_1692.jpg


こちらは私が頼んだ、鶏からあげ定食 850円

IMG_5663.jpg

 
こぷ~すけも食べる分を考えて、2つ共ごはん大盛にしたのですが、物凄い量でした。


でも定食屋さんで山盛りので出してくれるお店って、なんだか嬉しくなりますね。



自家製味噌のお味噌汁は、お代わり自由だったのですが、満腹で頼めませんでした。



隣のテーブルの人が食べていた馬刺し定食も、値段の割に馬刺しの量がとても多くて美味しそうでした。


これはリピート間違い無しです。


味もボリュームも非常に満足の行くお店でした。


ごちそうさまでした!






平塚海岸で水遊び


ランチの後は、友人家族と合流して、平塚海岸へ。

まだ六月ですが、すでに泳いでいる人もたくさん居たので、こぷ~すけを波打ち際で遊ばせる事にしました。



去年は毎週のように海へ行って大喜びしていたこぷ~すけですが、最初はなかなか海に近づこうとしませんでした。

IMG_1724.jpg


手をつないで連れて行こうとすると、逃げ出して嫁に抱きついてしまう始末。



それでもしばらく遊んでいると、友人家族の兄弟につられて、海に入っていきました。

IMG_1725.jpg


最初は波打ち際で遊ばせるぐらいの予定でしたが、気付けば腰ぐらいまでドップリ浸かって、皆で、嬉しそうにはしゃいでいました。


IMG_1720.jpg



これから本格的な海水浴シーズンも始まるので、今年もいっぱい海で遊ばせたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/539-d0346d0a

  HOME  

スポンサーリンク