大阪出張 グルメ - TREASURE / トレジャー日記

大阪出張 グルメ

本日は久しぶりの出張で、大阪に来ております。



とは言え、仕事は実質3時間程度で、それ以外は移動中も含めて、

自由な1人旅なので、早目に行って大阪グルメを満喫したいと思います。



スポンサーリンク

湘南の自宅からは品川、新横浜よりも小田原から新幹線に乗った方が

便利なのですが、本数が少ないのが難点です。




小田原からのひかりに乗車した場合、午後の約束の時間より2時間以上

早く着いてしまうようです。





かと言ってわざわざ一度品川、新横浜まで出て、遠回りするのも嫌なので、

早く行って、大阪グルメを満喫する事にしました。




大阪出身の友人に確認したところ、大阪駅が最近ドンドンリニューアルしているらしく、

食べられるお店が沢山あるらしいです。




朝食は軽めに済ませて、着いたらゆっくりお店を探してみたいと思います。




新幹線は定刻通りに小田原駅を出発。



途中、名古屋駅でのぞみに乗り換えも出来るのですが、大阪までだと

到着時刻は15分程度しか変わらないので、のんびりひかりに乗ったまま

大阪に向かいました。




そして大阪に到着。




名古屋から先のひかりの車内はガラガラで、非常に快適に過ごせました。



まずは駅構内を散策します。




このフードコートにあるうどん屋今井も、以前友人に勧められた事があるので、

帰りに時間があれば、寄ってみたいと思います。




一度、本店にも行った事があるのですが、その時はまさかの定休日だったので、

是非とも行ってみたいです。





一度改札から出てしまったのですが、どうやら在来線の改札の中に、リニューアルした

駅ナカグルメの店が沢山あるようです。




帰りに時間があったら行ってみたいと思います。



とりあえず一度コーヒーを飲みながら作戦タイム。





駅構内のタリーズに何やらオシャレな席がありました。



駅構内だけでも、店が多すぎて悩みます。




御堂筋線への連絡通路の所には、こんなものも出来てました。





1月に来た時はなかったけどな~。



時間的にもうどん屋さんとか惹かれますが、帰りに今井のうどんを食べる予定なので、

他を探します。



そしてやっと選んだお店がこちら。


たこ焼き割烹 たこ昌さんです。






良く考えたら、今までちゃんとした明石焼を食べた事がないのを思い出して、

1番人気の明石焼を注文してみました。



明石焼は8個で870円とちょっと高いなと思ったのですが、

一個が大きくて、なかなかボリュームがありました。




食べるとフワフワ、トロトロの食感で、出汁との相性も抜群。

とても美味しかったです。




粉物にはソースのイメージでしたが、この食べ方も美味しいですね。



まだまだ食べられそうですが、一応仕事で来ているので、そろそろ働きます。



大阪グルメ後半戦はまた後ほど。







このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/515-14b83d96

スポンサーリンク