ガンジーファーム・馬刺し・想夫恋の焼きそば| 阿蘇観光3 - TREASURE / トレジャー日記

ガンジーファーム・馬刺し・想夫恋の焼きそば| 阿蘇観光3

【全国の"美しすぎる星空スポット10選" 久住高原コテージ | 阿蘇観光2】 の続き


この日は運転するのも怖いぐらいの視界不良でした。

DSC_6934.jpg


かろうじて景色が見えてもこの程度・・・

DSC_6942.jpg

景色が見えないと阿蘇の魅力も半減ですね・・・




スポンサーリンク


とりあえず元々計画していた、宿の近くにある「ガンジーファーム」に行ってみました。

DSC_6941.jpg


お目当てはこれ。

DSC_6939.jpg

ガンジー牛のミルクで作った、ソフトクリームです。

DSC_6938.jpg

ガンジー牛は日本で数百頭しか飼育されていないらしく、ガンジー牛から搾られたミルクはゴールデンミルクと呼ばれるようです。

当然、そのミルクで作られたソフトクリームは濃厚でとっても美味しいです。


普段は混雑しているガンジーファームですが、この日は平日だったのと、あいにくの天気の為、ほとんど人が居ませんでした。

ソフトクリームを食べながら外を眺めてみても、雨が止む気配がなく、さらには大雨警報まで出ていたので、観光はあきらめて、お土産を買いがてら実家に向かう事にしました。


途中、黒川温泉をちょっとだけ覗いたり、

DSC_6945.jpg


DSC_6958.jpg


お土産に馬刺しを買ったり、

DSC_6947.jpg


農産物直売所に立ち寄ったりとしながら、のんびり帰りました。

DSC_6957.jpg


こちらは昼食で立ち寄った、九州では有名な想夫恋の焼きそば。

DSC_6950.jpg


年季が入った渋い建物でした。

DSC_6951.jpg


このあたりは人気マンガ「進撃の巨人」の作者の出身地らしく、店内にはサインが飾ってありました。

DSC_6949.jpg


あいにくの天気でしたが、美味しいものを食べたり、お土産も買ったり出来て、それなりに楽しめました。


買って帰った馬刺しも実家で食べてみましたが、何回食べても美味しいです。

DSC_6972.jpg


今回は味比べをするため、特上(左側)と並み(右側)の二種類を買ってみました。

奥に並んでいる白い奴はたてがみの部分です。


当然ですが、特上はめちゃめちゃ旨かったです。


並みの赤身はサシが少ないので、たてがみと一緒に食べるのがおススメです。


逆に特上のようにサシがたっぷり入った部位は、そのまま食べた方が美味しいようです。



今回は天気のおかげで、食べてばかりの阿蘇旅行でした。


嫁は阿蘇では天気に恵まれず二連敗なので、いつか最高景色の阿蘇を見せてあげたいです。



追記) 1日目熊本空港から2日目福岡の実家まではレンタカーを利用しました。

■ たびらい九州 レンタカー
http://car.kyusyutour.net/

レンタカーを乗り捨てする場合、県をまたぐと追加料金が発生します。(同一県内では追加料金はかかりません)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/508-2d406f39

スポンサーリンク