全国の"美しすぎる星空スポット10選" 久住高原コテージ | 阿蘇観光2 - TREASURE / トレジャー日記

全国の"美しすぎる星空スポット10選" 久住高原コテージ | 阿蘇観光2

【阿蘇ファームランドと草千里 | 阿蘇観光1】のつづき

今回の予約をしたのは、九州に住んでいた時から一度は行ってみたいと思っていた、「久住高原コテージ」です。

DSC_6899.jpg

キャンプ場が併設されたコテージなのですが、ここにある満天の星空が望める露天風呂
雑誌などで度々紹介されていて、一度は来てみたかったのです。

スポンサーリンク


今回予約した和室タイプの部屋はこんな感じ。

DSC_6905.jpg

掘りごたつ付のシンプルな部屋です。

1才になったばかりのこぷ~すけは、何にでも興味を持って手を伸ばしたり、急に歩いたりするので、こういう何もない部屋の方が危険が少ないです。

ただ1つ、真ん中にある掘りごたつがあり落ちてしまいそうだったので最初にその対策を。

こたつの天板を外して、それをそのまま掘りごたつ部分の蓋にしてみました。

DSC_6906.jpg

これで転落対策はバッチリです。

この宿は建物自体が阿蘇の大自然の中にある為、部屋からの眺めも素晴らしい筈なのですが、この日は大雨の為、残念ながらずっとこんな感じでした。

DSC_6913.jpg

嫁は二回目の阿蘇なのですが、前回もこんな天気だったので、阿蘇はこーゆーもんだと思われてしまったかも知れません。


とりあえず食事前に、温泉に入ってみる事にしました。

こぷ~すけと一緒に入りたかったので、今回は家族風呂を利用してみました。

DSC_6915.jpg

奥の窓から、そのまま露天風呂に繋がっていて、そこから外の景色も楽しめました。

天気が良ければ夜は露天風呂に浸かりながら、満天の星空も眺める事が出来るようです。


追記) 久住高原は「全国の"美しすぎる星空スポット"10選」に選ばれたそうです。
久住高原コテージ【公式ホームページ】


そしてお風呂のあとは、お楽しみの夕食。

夕食は和食会席コースを選んでみました。

手の込んだ料理が次から次へと運ばれてきました。

DSC_6918.jpg

DSC_6923.jpg

こんな立派な料理まで付いて一泊二食付で、なんと一人8,200円でした。

平日限定プランとはいえ、これはかなりお得です。


さらにこぷ~すけ用に、かしわご飯もサービスで頂きました。

DSC_6924.jpg

気分がいいのでビールも飲んじゃいます。

DSC_6921.jpg

(何もなくても飲んだと思いますが・・・)

天気はイマイチだったけど、温泉と食事両方楽しめました。


翌日の朝食は同じレストランのバイキングでした。

DSC_6926.jpg


レストランも山小屋風で、こぷ~すけもキョロキョロ見回していました。

DSC_6925.jpg


食事を終えて、早めに出発。


この日は阿蘇を観光してから、実家まで帰る予定だったのですが、外に出てみると・・・

DSC_6927.jpg

残念ながら2日目のこの日も外は真っ白でした・・・

DSC_6933.jpg

天気が良い日にぜひまた来たいと思います!


>> じゃらんで久住高原コテージの口コミを見る



⇒ 【ガンジーファーム・馬刺し・想夫恋の焼きそば| 阿蘇観光3】へ続く



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/507-31f52320

スポンサーリンク