横浜・野毛山動物園 - TREASURE / トレジャー日記

横浜・野毛山動物園

2016年4月9日


横浜の野毛山動物園に行ってきました。


DSC_0364.jpg




前回訪れてから4年ぶりの再訪です。

前回の記事はこちら

スポンサーリンク

桜木町駅で電車を降りて、前回と同じく、行く途中にあるコロッケ屋さんで、

コロッケサンドを購入して腹ごしらえ。



値段はちょっと値上がりして、コロッケ150円、コロッケサンド270円になっていました。



キャベツの切り方も荒くなっているような?

DSC_0362.jpg


揚げたてのコロッケに甘いパンが美味しかったです。


桜木町から野毛山動物園は、かなりの急坂が続きます。




こぷ~すけは、頑張って登っていましたが、この日は気温が25度にもなり、大人の方は暑くてヘトヘトです。。


15分程歩いて、ようやく動物園に到着。

DSC_0363.jpg


最近、こぷ~すけは、おもちゃやこども図鑑で見るライオン、キリン、ゾウ、クマなど動物に興味津々なので、


本物を見てどんな反応をするかも楽しみです。


しかし、、、


この暑さのせいで、動物もバテていたようで、みんな寝てました。。。




レッサーパンダ

DSC_0367.jpg


ライオン、トラ、クマも完全に横になっていて寝ていて、こぷ~すけも微妙な反応です・・・



そんな中、元気に動き回っていたキリン、

DSC_0392.jpg




それにコンドルもカメラの前で羽を広げてくれました。

DSC_0413.jpg




桜は前々日の強風と雨でかなり散ってしまっていましたが、新緑が綺麗でした。

DSC_0403.jpg


風が吹くと桜吹雪が舞っていました。

DSC_0404.jpg




本物のライオンは寝てばかりだったので、模型のライオンと記念撮影。

DSC_0415.jpg




それと園内にある電車でも写真を撮ってみました。

DSC_0387.jpg


この電車、実は嫁が子供の時からここにあるようで、嫁がこぷ~すけぐらいの年齢の時に、

この電車の前で写真を撮ったそうです。



何十年も経って、我が子が同じ場所で写真を撮るなんて、ちょっと感動的ですね。




野毛山動物園は無料とあって派手さはあまりないですが、こぷ~すけぐらい(1~2才)がちょうど

楽しめる動物園だと思います。


動物園にたどり着くまで、そして園内も坂が多いのは大変ですが、

ベビーカーや抱っこ紐を抱えた親子でいっぱいでした。




おむつ替えのトイレは大行列していたので、近くの県立図書館を利用するのがおすすめです。






おまけ)



帰りは日ノ出町方面に下っていきました。


大岡川沿いの桜はまだ見頃でした。


DSC_0421.jpg



水面に浮かぶ桜の花びらがとてもキレイでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/467-636298f7

スポンサーリンク