ふるさと納税肉部門4位!? 柏木牧場の牛肉100% オリジナルハンバーグ - TREASURE / トレジャー日記

ふるさと納税肉部門4位!? 柏木牧場の牛肉100% オリジナルハンバーグ

先日柏木牧場で買った100%牛肉のハンバーグ、早速その日の夜にベイクパンで焼いて食べました。

DSC_0125.jpg


スポンサーリンク

ベイクパンにちょうど二つ入りました。

両面を強火で焼き焦げ目をつけ、料理酒を振りかけて蓋をして15分程中弱火で火を通します。

DSC_0126.jpg

少し焦げてしまいましたが、こんがりと焼きあがりました。

DSC_0129.jpg

↑上の写真、ベイクパンの保護用に薄くオリーブオイルを塗っていただけで、それ以外油は全く使っていないのですが、お肉からドンドン脂が出てきます。

お店で、油を使わずに焼いてくださいと書いてありましたが、鉄器だと焦げ付かないか心配でしたが、全く問題ありませんでした。


↓我が家で愛用中のベイクパン


この肉汁も再利用で、ガーリックライスなどを作ってみたら美味しそうです。

今回は他におかずを色々用意していた為、付け合わせも何も無くて写真的にはイマイチですが、味の方は抜群で、まるでレストランで食べるような味でした!

周りに巻かれたロース肉もいい感じ。

こぷーすけも「バーグうまっ!」とおっしゃっていました。

柏木牧場でもほとんどの方が、このハンバーグを買っていたのも頷けます。

これはリピート間違いなしです!

次回はもう少しキレイに写真撮ってUPしたいと思います。

↓スキレットでも作ってみました。



追記)
柏木牧場のハンバーグ、ふるさと納税の返礼品になっていますね!

しかも、大人気で1日30組限定、現在3,4ヶ月待ちなようです。

1万円の寄付で、国産牛100%のハンバーグ120g×20個=2.4キロは確かにお得ですね。

ちなみに柏木牧場で買ってきたハンバーグはグラム売りで、1個150g以上ありましたが、ふるさと納税用は計量しているのかな。

>> [ふるさとチョイス] 1日30限定!柏木牧場特製 国産牛100%ハンバーグ20個

また近々遊びに行ってみたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

お味が伝わってきます!

私も柏木牧場のファンです。

お肉の美味しさも知っているので

画像見ながら、生唾ゴクリです。

2016-03-29 17:19 | from ドライブお勧めスポット

ドライブお勧めスポットさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
柏木牧場のオリジナルハンバーグは、とても美味しくて、
皆さんがおススメしたくなる気持ちが解りました。

またリピートしてみたいと思います。

2016-03-30 12:41 | from ぷ~すけ

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/456-46097b7b

スポンサーリンク