新玉ねぎのおいしい食べ方 - TREASURE / トレジャー日記

新玉ねぎのおいしい食べ方

先日、長谷金本店でおかかを買ったとき、

「新玉ねぎの美味しい食べ方試してみて~」とお手製のレシピを頂きました。

DSC_0042.jpg


スポンサーリンク

レシピでは電子レンジで加熱と書かれていますが、

ベイクパンで作ったらきっと美味しい、と思い試してみました。



ベイクパンだと丸ごと一個の玉ねぎは入らないので、半分に切って入れます。


DSC_0040.jpg



いつも鶏もも肉&玉ねぎで15分加熱すると、玉ねぎがやや焦げるので、

時間を短く9分加熱+15分位余熱にしてみました。


が、やや焼きが足りなく、更に5分加熱。


※弱火で15分加熱+15分余熱位で、もう少し焦げ目をつけても良いかもしれません。


DSC_0043.jpg




おかかと昆布つゆをかけて頂きました!


DSC_0046_20160323155805e76.jpg


玉ねぎが甘~く、そして玉ねぎ半分でもかなりボリューミーで、

前菜で食べるとごはんの量が抑えられます。

(※最近体重が増えすぎて、検診時にこれ以上増やさないよう指摘を受けています・・)


簡単で美味しく栄養満点な一品なので、時々作ってみたいと思います。


・明治34年花かつお製造元 長谷金本店
http://hasekin.co.jp/index.html





嫁【記】



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/452-40ea693d

スポンサーリンク