茅乃舎だしで牛モツ鍋を作ってみました - TREASURE / トレジャー日記

茅乃舎だしで牛モツ鍋を作ってみました

実家から茅乃舎だしのもつ鍋の素を送って貰ったので、牛もつ鍋を作りました。

DSC_9639.jpg

もつ鍋で一番大事な具材と言えばやはり新鮮なモツです。

今回も行きつけの「肉の石川」さんで、新鮮な牛モツ(小腸)を手に入れて来ました。

スポンサーリンク


もつ以外に準備するのは、キャベツとニラぐらいなもんです。

DSC_9630.jpg

DSC_9634.jpg


まず最初にもつを下茹で。

DSC_9632.jpg

新鮮なもつであれば、下茹で不要らしいのですが、脂がたっぷりついていたので、下茹でして軽く脂を落としました。


その後、土鍋にダシを入れもつ、キャベツを投入。

DSC_9635.jpg

キャベツは好んで食べないのですが、もつ鍋のキャベツはウマイです。

DSC_9637.jpg


その上に山盛りのニラとニンニクスライス、輪切り唐辛子を散らして、火にかければ

DSC_9639.jpg


もつ鍋の完成!

DSC_9640.jpg


わざわざ専門店で買ってきた新鮮なモツは、プリプリしていて最高に美味しかったです。


正直言って、今まで食べてきたお店でも、これ以上のモツに出会った事は無いかも知れません。


もちろん〆にちゃんぽん麺も入れて、最後まで美味しく頂きました。


準備する具材も少なくて、簡単に作れるので、また作ってみたいと思います。


茅乃舎だし愛用しています!






このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/444-8f69c158

スポンサーリンク