妊娠6ヶ月 戌の日のお参り ~ 富士山本宮浅間大社 - TREASURE / トレジャー日記

妊娠6ヶ月 戌の日のお参り ~ 富士山本宮浅間大社

2016年3月5日

富士山本宮浅間大社にお参りに行ってきました。

DSC_9805.jpg

こぷ~すけの時にもお参りに来たこの神社、ちょうど鳥居の所から富士山が見えるのですが、この日の富士山ははあいにく雲の中でした。


スポンサーリンク


↓こちらは、2年前に訪れた際の鳥居&富士山

静岡ドライブ_140103_3951

この浅間大社は全国にある浅間神社の総本山となる為、安産祈願にはピッタリだと思います。

DSC_9767.jpg

境内には桜も咲いていて、春の訪れを感じました。

DSC_9768.jpg


しっかりと安産祈願をして、安産のお守りも買ってきました。

DSC_9783.jpg


そしてここに来たら、忘れてはならないお楽しみがあります。


それが神社の斜向かいにある「お宮横丁」で食べられる、富士宮焼きそばです。

DSC_9812.jpg


焼きそば以外にも、甘味処や静岡おでんの店などもありますが、やっぱりここに来たら、焼きそばを食べずには居られません。

DSC_9809.jpg

名物のいわし粉もたっぷりと振りかけて頂きます。

私はもちろん奥の大盛を頼みました。


こぷ~すけにも少しだけ取り分けてあげると、ウマ!ウマ!を連発していました。



満腹になった所で、車を走らせ、富士山の周り巡ってみる事にしました。


途中にはキャンプ場などもたくさんあり、一度来てみたいと思っている、ふもとっぱらキャンプ場も少しだけ立ち寄ってきました。


富士山が見えなかったので、写真は取らなかったのですが、富士山を眺めながらキャンプが出来るなんて贅沢なキャンプ場だと思います。


一度は必ず来てみたいと思います。



次に向かったのが、北口本宮富士浅間神社。

DSC_9813.jpg


DSC_9816.jpg



こちらは森の中にあり、荘厳な雰囲気があります。

DSC_9820.jpg



御神木も立派です。

DSC_9836.jpg


ここでもしっかりと安産祈願をして来ました。

DSC_9826.jpg


久しぶりにロングドライブを満喫出来ました。


出産予定日まで4ヶ月切ったので、行けるうちに旅行とかにも行きたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/432-343df669

  HOME  

スポンサーリンク