IKEA 木製レールキット LILLABO - TREASURE / トレジャー日記

IKEA 木製レールキット LILLABO

平日に休みが取れたので、久しぶりにIKEAに行ってみました。



休日は人で溢れかえっているIKEAですが、平日はガラガラでゆっくり見ることが出来ました。



今回のお目当てはダイニングチェアだったのですが、それ以外にも子供のおもちゃを

たくさん買いました。

DSC_9429.jpg



スポンサーリンク



IKEAは家具屋さんだけあって、木製のおもちゃがたくさん売っています。



今回はこの木製レールキット(基本セット、トンネル・橋セット、拡張セットを)をまとめて買いました。

DSC_9429.jpg




さらにカラフルな積み木に、

DSC_9430.jpg




車のおもちゃ、3台セットも買いました。

DSC_9432.jpg



父ちゃんが新車購入で悩んでいる間に、3台もお買い上げですか。


すでに赤い車が破壊されていますが・・・



やはり男の子は乗り物が大好きみたいです。




木製レールキットも早速組み立ててみました。

DSC_9433.jpg


これが基本セットの内容です。



私は電車マニアとかでは無いのですが、この手のおもちゃは組み立てるのも

楽しいです。




こぷ~すけも早速汽車を走らせて遊んでしますが、

DSC_9434.jpg




途中で汽車が脱線でもしようものなら・・・

DSC_9435.jpg




線路もろとも破壊して、汽車を放り投げてしまいます。


自由でいいね・・・




拡張セットなども出して、色々と試行錯誤してみましたが、この3セットだけでは、

全てが上手く繋がりませんでした。

DSC_9436.jpg



なかなか頭も使って、大人も楽しめました。



市販のレールキットとも接続出来るようなので、そのうちモーター走る電車とかも買って、

走らせてみたいです。




最近こぷ~すけは、機関車トーマスが大好きなので、そのうち大井川鉄道で走っている、

実物の機関車トーマスを見にってみたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/416-7be46388

スポンサーリンク