[ふるさと納税] 新潟県三条市 諏訪田製作所 爪切り - TREASURE / トレジャー日記

[ふるさと納税] 新潟県三条市 諏訪田製作所 爪切り

年の瀬も迫って来ましたが、新潟県三条市にふるさと納税を行いました。

三条市といえば、世界に誇れる数多くの逸品を生み出しているモノづくりの町!


スポンサーリンク

そんな三条市のふるさと納税、今回返礼品に選んだのは、諏訪田製作所の爪切り。
[諏訪田製作所ホームページ] SUWADA つめ切り クラシック L

実は、こぷ~すけが0才の頃、乳児湿疹が酷く、顔や体を引っ掻いて傷をつけるので、爪は2日に1度は切るようにしていたのですが、よくあるベビー用爪切りはいまいちの切れ味で良い爪切りがずっと欲しいと思っていました。

ふるさと納税の返礼品は大人用ですが、これで切れ味が良ければ、こぷ~すけ用にもぜひ買いたいと思います!



ベビー用爪切りは100均ので十分という人も多い中(100均のはほんとに切れ味が悪かったです・・)、この爪切りはだいぶ高額なのでいきなり買うのは躊躇われますが、ふるさと納税で確かめられるのは良いですね。
 (1万円の寄付で7千円ぐらいの返礼品、すごい還元率です!)

[記事] 爪切りが届きました&こぷ~すけ用も購入しました!

他に三条市は、アウトドアメーカーのSNOWPEAKの本拠地でもある為、5万円以上寄付をすると、スノーピークの「手ぶらでキャンププラン」を体験できる面白い返礼品もあります。

こちらも通常、39,800円なのでとてもお得です。

キャンプ用品を揃える前だったら、こういうのに一度行って、必要なものなどを確認するのも良いと思いました。

【メモ】
・12/15 クレジットカードにて寄付申し来み
 →受注生産の為、一ヶ月ぐらいかかるようです。

・1/9 返礼品受け取り

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/408-bd211351

  HOME  

スポンサーリンク