アウトドア雑誌 fam - TREASURE / トレジャー日記

アウトドア雑誌 fam

ある時会社の友人と話していると、最近面白い雑誌を買ったという。



その雑誌と言うのが、子供と一緒にアウトドアアウトドアを楽しみたいパパの為の雑誌、

三才ブックスの「fam」です。




今年テントを買って、子連れキャンプデビューした私にはピッタリの本です。






スポンサーリンク

子供と一緒に楽しむキャンプでの遊びや、嫁のご機嫌を取るためのテクニックの他に、

最新のキャンプギアなども紹介されていて、非常に男心をくすぐる内容でした。




なかでもキャンプで使える裏技や豆知識のコーナーは、今年何回もテント泊をした

私にとっても、非常に参考になる事ばかりでした。




なんでもこの雑誌、売り切れ続出で一時はどこの本屋に行っても置いていなかったらしく、

あまりの人気に重版となったそうなのです。



おかげで出遅れた私も、手に入れる事が出来ました。



確かに内容は充実しているとは言え、よくあるアウトドア雑誌のようなこの本が

なぜそれほどまでに人気が出たのか。




どうやら秘密はその付録にあるようです。



わたしもその付録目当てで買ったようなものですが、その付録と言うのがコチラ。






アウトドアブランドのColumbiaとsotoのコラボで制作された、ミニ焚火台です。




実用性は?なサイズですが、このデザインも男心をくすぐりますね。



すっと前に、ユニフレームのネイチャーストーブが欲しいと思っていたのですが、

この焚火台で十分代用出来そうです。




今は使わずに大事に取っておいて、こぷ~すけに火の扱いを教える時に、

プレゼントするのもいいなと思っています。






自分でも使ってみたいので、なんならもう一冊、雑誌を買ってもいいかなと思っています。



やっぱり趣味の道具を集めるのは楽しいです。







このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ark-treasure.com/tb.php/399-9cdce138

スポンサーリンク